読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

昨日もぷっぷ村民と京都に行ってきましたが、
先日の大須のOTOKOと遭遇の話から。

事前には、乙女ちっくなフランス雑貨のお店に
興味を寄せていたOTOKO氏。

フランス雑貨のお店もかわいかったのですが、
今回はビリビリ来るものが無かったようでした。
なので別のコレクターものの昭和ものの商品を置いているお店に行く。

うん、まあ、そうだよね。
冷やかしノーサンキュー。そして30分後。

尋常じゃないぐらいに気に入られておったです…。
ちゃん付けで呼ばれてたし、他のお客さんほっぽりだして話されてたし。
おもちゃ集めの話や身の上話なども色々聞いて、結局1時間以上居たのでは。
聞いてて面白かったですけどな。


でもまあ、どうやったらこう、ここまでおじさんに好かれるようになれるのか不思議…

結局、日本のジーンズCMのキャラクターで使われてたという
黒人のTシャツピチピチOTOKOドールをゲットしていました。
ヨカッタネ!


余談ですが、ここには昭和期の日本で販売されてた
playmobilの人形もあって、私も若干テンション上がりました。

ニコニコ。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream