ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

昨日もぷっぷ村民と京都に行ってきましたが、
先日の大須のOTOKOと遭遇の話から。

事前には、乙女ちっくなフランス雑貨のお店に
興味を寄せていたOTOKO氏。

フランス雑貨のお店もかわいかったのですが、
今回はビリビリ来るものが無かったようでした。
なので別のコレクターものの昭和ものの商品を置いているお店に行く。

うん、まあ、そうだよね。
冷やかしノーサンキュー。そして30分後。

尋常じゃないぐらいに気に入られておったです…。
ちゃん付けで呼ばれてたし、他のお客さんほっぽりだして話されてたし。
おもちゃ集めの話や身の上話なども色々聞いて、結局1時間以上居たのでは。
聞いてて面白かったですけどな。


でもまあ、どうやったらこう、ここまでおじさんに好かれるようになれるのか不思議…

結局、日本のジーンズCMのキャラクターで使われてたという
黒人のTシャツピチピチOTOKOドールをゲットしていました。
ヨカッタネ!


余談ですが、ここには昭和期の日本で販売されてた
playmobilの人形もあって、私も若干テンション上がりました。

ニコニコ。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream