ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

また京都に行ってきた

懲りもせずまた京都に行ってきましたよ。
今回はぴねさんとにまめ先生メンバーなので、女子会的なアレ…
ではないが、雑貨屋とかそういう所をどかどかと。

元々滋賀で合流する予定だったのが、結局滋賀は何を見ればいいのか
分からず、京都になったでござる。的な感じです。
観光とか紅葉とか一切ないですな(U・ω・)


秋の京都はバスが大幅に遅れますね…
まるまる一時間の遅延の後、京都に着いて合流したら早速昼ごはん。

スティーブン・ジョブズが愛したとかなんとかいう、
その話が本当かよく分かんないけど有名なお蕎麦やさん。河道屋さん。

おいしかったです!値段も京都のど真ん中なのに850円ぐらいだかで
リーズナブル。リーズナブル…ただし小さい。手のひらに収まるサイズ。

ごはんとお漬物セットがあって、昼間っからはねーと言ってましたが
この後なにも食べないならおなかすぐに空いちゃうと思われますぞ。
でも中庭とかあって素敵でした。町家の造りっておもしろいよね。
お蕎麦もとっても美味しかったです。
私がiPadを持ってたら、下に敷くレベル。

■河道屋
http://www.kawamichiya.co.jp/soba/index.htm

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream