ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

工作

(U・ω・)まず最初に…

はてぶのRSSは、ブログの末尾にrssって入れたのがRSS用のURLに

なるんだって。なのでぷっぷブログをRSS登録しちゃうゾ★という方は、

http://naef.hatenadiary.jp/rss

で登録よろぴこなのです。

そのうちRSSボタンをどっかに設置しようと思いますです…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~ε=ε=ε=(U・ω・)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(U・ω・)昨日道路でたぬきが轢かれてました。

f:id:naef_spiele:20131223111030j:plain

愛媛県はタヌキ押しがパワフルというかなんというか、

たぬきにまつわるブツが多くて私もテンション上がりまくりなのですが、

ぼんち揚げは大阪らしいです。こっち来て初めて見た商品なのですが(U・ω・)

 

このごろは家で何やら工作しようぜ熱がOTK氏とともに高まっていて、

よく木工の手伝い(というと仰々しいですが、ウンチ作るの手伝ってるです…)をやっております。

うんちフォルムのブツをうんちらしく紙ヤスリで磨き上げるお手伝いで、

家の中にどんどんうんちが増えてますゾ。

f:id:naef_spiele:20131220220348j:plain

(U・ω・)…

 

左の薄いタイプが、お手伝いしたタイプです。

f:id:naef_spiele:20131220221725j:plain

     /シャカシャカシャカッ\

本家うんち職人も、まるっこい方を日夜磨き上げているです(U・ω・)

f:id:naef_spiele:20131220220809j:plain

 

(U・ω・)むかつく顔の人形も作ったし。

 

かくいう私も、何かやってやろうという気持ちで負けてられんな。という事で、

キロンさんにうんちキーホルダーを送りつける際に、

ぷっぷおもちゃを作りました(U・ω・)b”

f:id:naef_spiele:20131211183905j:plain

 

(U・ω・)見てくれこいつを!

なんと段ボールの裏面に絵を描いただけでおもちゃと称したものなのです!!

f:id:naef_spiele:20131211183841j:plain(

(U・ω・)おもちゃの裏面をよく見ると、椎茸の原木の箱だったことが分かるオシャレ仕様!

(しいたけ栽培の箱切って作った。安易)

実際のところ、OTK氏が一番欲しがってたです。

f:id:naef_spiele:20131223112915j:plain

なにげにぬるいブックカバーも作ったのであった。

 

(U・ω・U)あ、今年の年賀状はちゃんとかわいい方のを作ったよ。

このブログでも一番したにリンクが張ってある、flickrに上げてるような方の絵のやつ。

 

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream