ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

クリスマス

(U・ω・)おれのマック、かっこいい!!

f:id:naef_spiele:20131225211047j:plain

(U・ω・U)ぼんち揚げのポンスケ。

f:id:naef_spiele:20131226103131j:plain

菓子食った袋切り抜いてみました。

荘厳なニューmacさまには、さすがに直貼ってはいないけど。

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=

ε=ε= メリークリスマス ε=ε=ε=ε=ε=ε= (U・ω・)

ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=

 

クリスマスに近い時期にスーパーに行ったら、

冷凍の丸鶏が398円ぐらいで売ってたです。

f:id:naef_spiele:20131226103136j:plain

ブラジル産のやつだったですが、こんな値段で売ってるなら

丸焼きやってみるべきだろという事でゲットしました。

OTK氏はあんまり普段料理あれこれして出しても反応が無いんですけど、

(別にまずいわけでは無いらしいけど、食べ物に執着が無いとかなんとか)

ネタ的なものにはネタとしてわりと興味を示すのですよね(U・ω・)ってことで

見た目のインパクトで、今回はしてやったり作戦ですよ。

f:id:naef_spiele:20131224082929j:plain

まずは冷凍されてる鶏を水張ったおけにぶっ込む事2日…

実は下ごしらえしようと思った日に腹痛で一日放置。

まあ、大丈夫だろうて…(U・ω・)

 

レシピはクックパッドやらなんやらで検索。要約すると、

塩とかスパイスとか…要は市販のクレイジーソルト塗りたくってつけとけばいいから。

って感じだったので、塗りたくって袋にぶっ込む事半日なのです。

f:id:naef_spiele:20131224083216j:plain

 

1kg鶏(小柄)だったので、

狭めの我が家のオーブンにも無事入ったです。

f:id:naef_spiele:20131226105523j:plain

 

焼いてるときの画像は無いんでな。

絵で我慢してくれなのです。

そんな訳でできました(U・ω・)

f:id:naef_spiele:20131224183451j:plain

(U・ω・)なんかそれっぽくなったじゃん!!

f:id:naef_spiele:20131226110710j:plain

(U・ω・)b"いえーーい!!

 

 

おまけ。

. Å

(U・ω・)クリスマスもきゅちゃん。

かわいい。

f:id:naef_spiele:20131226110310j:plain

そしておっさん乗ったケーキ。

うおおおおおおおお!!!!!

f:id:naef_spiele:20131224204840j:plain

 

 

(U・ω・)ブログ環境が色々整って来たぜ!!

macてiphoneとの連携がすごい楽チンなんだね…

iPhotoの画像サイズ書き出しを覚えてフォトショ起動しなくてもいいやってなったです。

いや、まとめて編集なら起動した方が早いかもしんないけど。

イラストは補正したり、写真のサイズ直してブログに上げるのが

どうもめんどくさかったんだよね。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream