ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

愛媛県入り

(U・ω・)久しぶりの更新がてら、気分一新でこっちに書こうかなと。
ご存知の方はご存知の通り、ワタクシ愛媛に嫁いでしまいました。
なので、だいぶ長い事ブログ更新してなかったんですけど、
ぽちぽちと愛媛ネタを元に愛媛リゾート生活をブログに書きましょうかねとか
そんな感じです。

という事で、日曜に仁淀川の方に行ってきました。
この間NHKのドキュメンタリーか何かで仁淀川がやってて、
「愛媛から高知にかけて流れる川で、日本で一番水質が良い川」と言ってて
こんな綺麗な川が愛媛にあるんですなぁー(U・ω・)
とお喋りしてたら、車で数時間走れば普通に行けるよとのOTK氏の話だったので、
行きたいとたかってみました。



(U・ω・)水が透明グリーン!川下の方からずっと水がきれいでしたぞ。
愛媛側から行くルートは結構な山道なんだけど、道路自体は綺麗な舗装で
車で比較的走りやすいルートになってました。
バイカーさんどものいいツーリングルートにもなってるみたいで、
その日だけでウン十台もすれ違ったり後ろに付いてたりしました。
道の駅が集会場状態。逆に車はそこまで多くなかったかな。

木の香という道の駅で浅瀬に降りれるようになってたよ。
普通に魚が泳いでるのが見えて、おっさんが釣りなぞしていたです(U・ω・)
でもお互いに姿が見えてるから、釣るの難しいんだよね。
鮎の塩焼き売ってたり、高知のお土産売ってたり、温泉や宿泊施設が併設されてる
道の駅でした。そんなに大きな所ではないんだけどね。

(U・ω・)便所です。

山道ずっと走ってるんだけど、途中で村を何度か突っ切る形になってます。
ずんずん走ってたら、なんか小屋が出てきた。

バス停らしいです(U・ω・)
前に内子町の方から山を突っ切った時にも、小屋みたいなバス停あったな。


なんだかよくワカラン、ローカルなコンビニ。
中はコンビニというよりスーパーというか、日用品売ってる小さい店でした。
アイスキャンデー40円で買う。

初めてみたコンビニだけど、他にチェーン店があるのか謎。

とまあ、(U・ω・U)とりあえずこんな感じでやってくよ〜。
スキャナが準備出来たら絵も差し込んでいきたいね。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream