ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)石本藤雄展 (愛媛県美術館)

9/26から、石本藤雄展が愛媛県美術館で始まるそうです(U・ω・)
石本さんは元マリメッコのテキスタイルデザイナーの方で、定年後の現在はアラビアで陶を使った制作をされてる方です。

最初は東京の方がtweetとその記事を見て私は知ったのですが、(U°ω°)へー、砥部町で展示やんのー!?(後に詳細をば)と思ったら、石本さんは砥部町出身の方なんだそうですよ〜。
愛媛に来てから美術館とか無縁だったですが、(なんせどこに行くにも山越えなきゃなんない)折角なので行きたいところですネ。

(U・ω・)会場なのですが、愛媛県美術館をメイン会場にして、砥部町の文化会館と、道後のホテルで展示をするようです。ホテルと文化会館は簡単な展示なのでしょうか。どこ見ても詳細は無いんですよね…

石本藤雄展 布と遊び、土と遊ぶ
会期:2013年9月26日(木)〜10月11日(金)
会場:愛媛県美術館、砥部町文化会館、茶玻瑠(道後)

最初に出ていたニュース記事では、プレイベント(8がつにあった模様)の問い合わせ先として、石本さん関連のfacebookと展示問い合わせの電話番号?が乗ってたけれど、HPのリンクとか全然無くてどこ見れば情報載ってんの…と思ったですが、後援?なのかspiralのサイトにPDFが詳細で載ってました。あと愛媛県美術館のスタッフブログに。。。
以下、spiralの2013.6のニュースレターのリンクです。

■spiral news letter 2013.6 (PDF注意)
http://www.spiral.co.jp/images/about/press/104/QzOZWwFI.pdf

愛媛県美術館のブログ
http://ehime-art.blogspot.jp/:http://ehime-art.blogspot.jp/
愛媛県美術館
http://www.ehime-art.jp/:http://www.ehime-art.jp/

石本藤雄の布と陶

石本藤雄の布と陶



(U・ω・)はてなダイアリーiPhoneから上げられるアプリを導入してみたよ。
はてなダイアリーのアカウントもう一個ないとプレビュー出来ないのかなこれ?

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream