ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

うんちスケッチワンタッチ(U・ω・)

f:id:naef_spiele:20140114134653j:plain
( U-ω-U )"最近めっきり天然酵母パン話が続いてますけど、ワタクシそんなエンジョイ主婦生活に甘んじててはいかんゾ!という気持ちで本当はブログを書いているわけです。
パン日記なんて、ちょろっとした肩慣らしと、ブログ放置の罪悪感払拭に過ぎんのだ!
俺はこんなもんじゃねえ!!!みたいな。
(パン日記は続き書きますけれども)
f:id:naef_spiele:20140114133958j:plain
そんで考えたのが、最近イラストも描いてないし、ましてや画力は中学生のゆるい美術部で培ったキリで、進歩ねーじゃんという事なのです。それに情熱が欠けているですな!昔は上の画像の右端のクマちゃんのごとく、寝ながらでも私の情熱で、絵がスケッチブックに浮き出てきておったわ!

(U☻ω☻)結婚する前は主婦なんてお絵かきし放題じゃん!!と思ってたけど、実際なってみたらそうもいかず。要領の悪さも手伝って、村長ちゃんは灰かぶり姫のごとくいつもお掃除に明け暮れて…いや、毎日うんこネタを浴びせられているのです。

このままではイカンと思い、最近たまにスケッチをやっておるですが、あんまし上手くないから描いててもつまんないのだよね。
f:id:naef_spiele:20140114134403j:plain
このザラザラの素材と艶やかな素材の組み合わせを、うまく書き分けるとかもっと練習しなくちゃダメだよね(U꒪່ω꒪່)

f:id:naef_spiele:20140114134535j:plain
もう最後は、上手くないなりに好きなものを描こうって事で相撲取りのまわしのデザインとか考えてましたわ(U3ω3)ー✴︎キラッ
www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream