ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)旦那せんせいと時間の流れ方が違う話。

旦那せんせいもとい、Oさんは何かする時にあっちこっち手を出す人なのです(U・ω・)

f:id:naef_spiele:20140412174447j:plain

 ついさっきゲームをしてたかと思えば、30分〜1時間で自主的に止めて、今度は本を読み出したりウンチを削りだしたり…(木でオブジェ作ってる)

f:id:naef_spiele:20140412174454j:plain

 (U3ω3)本なんか、読みかけで手を出してるのが常に5冊以上ある模様…。昔はギターの練習したりタイコ叩いたり、そんなのもちょっとやって、また別の事をやって。てな感じだったようです。器用ですなぁ。

f:id:naef_spiele:20140412174506j:plain

一方私は逆で、本は読み出したら1冊ぶっ続けで読むし(小説だと1〜2日読み終わるまで読む事も)、漫画もゲームもその他の事もぶっ続けタイプ。コツコツ少しづつやるっていうのが苦手なのです。

 

f:id:naef_spiele:20140412174515j:plain

f:id:naef_spiele:20140412174520j:plain

お絵描きも描きかけでやめちゃうと、ずっとほったらかしで終わる…

f:id:naef_spiele:20140412174532j:plain

音楽聴いてても、気に入ったら同じの飽きるまでずーっと繰り返し聴いてられるのだけど、悪く言えば偏執で頭が固いのかもですな。

f:id:naef_spiele:20140412174535j:plain

 (U3ω3)なので、一緒に生活してると時間の使い方が合わなくてケッコン当初はすごく慣れるのに苦労したです…。苦労したというか、もう自分の事するの放棄してたですな。家に居ても間にごはん作ったり家事したりで自分の作業中断する生活だったので。

 

(U・ω・)最近は家事も慣れてきたので、朝まとめてやって決まった曜日になるべく買物して、日中自分の時間を作ってぶっ続けタイムにしてるです。夜は旦那せんせいに合わせて過ごしてるけど、どうしてもおふとん部屋で寝転んで何かやってるとすぐ寝てしまうのでイカン…。。。

 

 

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream