ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

ふしぎな庭(U・ω・)

(U・ω・)いつも行ってる古本屋のおばちゃんが、
どっかからかイジー・トゥルンカのふしぎな庭を
入荷されてたので買ってきたでござる。

f:id:naef_spiele:20140603101834j:plain
(U・ω・)ポヤルが監督してる人形アニメの方の
DVDは持ってるんですけど、日本語版の絵本は
79年に出たきりでもう絶版になってるので、
読む機会が無かったのですが、おばちゃんの
謎ネットワークによりゲットしましたです。探してるって言っておくもんだね…
f:id:naef_spiele:20140603101844j:plain
(U・ω・U)絵本だと登場人物が五人なんだよね。
去年あたりからはミレルさんの絵本も日本語版
出てるみたいで、その青ネコちゃんの絵本と、
トゥルンカの花むすめも中古本でアマゾンでげっとしました。

あおねこちゃん

あおねこちゃん

(U・ω・)あとはチョコレート戦争買った。
小学生の時学校で月一で本の注文やってた時に買って読んで、
懐かしくて買ったんだけどこんな話だっけって思ったのであった。
当時はもっと長い話だと思ったけど今読むと
2時間ぐらいで読める内容だったでござる。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream