ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

カニもなか。

(U・ω・)先日、宇和島にある「おさかな館」っていう水族館に行って来たんですけど、その途中に気になるイカしたショップがあったです。

f:id:naef_spiele:20140821115527j:plain



(U・ω・)カニもなかだって!
いかんせん、宇和島でも山の方(?)でお店なんかもあまりないゾーンだったのですけど、(コンビニ0、スーパーは車で10分ぐらい走ったら固まってあったような)カニもなかが気になったので帰りに寄ってみたです。

f:id:naef_spiele:20140821120255j:plain
周りの風景。のどかだね。

f:id:naef_spiele:20140821120320j:plain
お店に入ったら中におっちゃんが居て、「カニもなか以外全部ありません」って言われたのでビビったですがお土産用と自分たち用でげっと。
f:id:naef_spiele:20140821120437j:plain
(U°ω°)カニ来たよーーー!!!!
お店はかなり素朴な感じだったんですけど、その地域では昔からある和菓子屋さんだそうで、お店のあった鬼北町では川蟹がいっぱいいるから最中にしたらしいです。中に栗が入ってて美味しかったので驚いたです…(ネタ扱いで入ってすいません)
f:id:naef_spiele:20140821120639j:plain
ちゃんとお腹とか蟹ツメも作り込まれている!(U・ω・)

水族館も面白かったのでまた次にでもお話をば。

f:id:naef_spiele:20140821121221j:plain
www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream