ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

ねこホイホイ

去年の秋だか冬頃に、ホームセンターで売れ残ってたハーブ苗が半額だったので買いまくってたんですけど、
雪が降り出した頃に一旦全滅かも……となってたものの
この頃ほぼ復活。というか、たっぷり茂り始めたようです(U・ω・)
 
f:id:naef_spiele:20150420163441j:plain
 特にコイツが常に元気な葉っぱで、キャットニップと言うんですけど
猫がにおい嗅ぐと夢中になってゴロゴロするとかしないとか。
 
(U・ω・)す、すごいゾ……
私の家がネコ祭の会場になっちゃうぞ!!
 
 
と言いたい所ですが、今の所一匹も来てる気配はない(U・ω・)
まあいいですわ。
調べたらミント系の植物らしいので、どおりで異常に強い訳ですな。
あんまり飛び火しないように気をつけないとと思いつつも、
本当にこれがネコ様どもを夢中にさせるのか気になるので
いつか猫飼ってる人の家に送りつけてやろうかと計画する。
 
f:id:naef_spiele:20150420164337j:plain
挿し木で簡単に増えるみたいなので、とりあえず切ってきました。
やっぱり乾燥させてるやつよりも生の方が猫が飛びつくと聞いたので、生で増殖させてみたいよね。
f:id:naef_spiele:20150420164547j:plain
とういう事で根っこが出やすくなる薬剤を塗ってみる。
ミント自体がこんなもん無くても根っこ出るぐらい強いんだけど、
前に家で桃を挿し木をしてみようとした時に買ったのが残ってるので使ってみるです。
 
f:id:naef_spiele:20150420164730j:plain
(U・ω・)白い粉。ウヘヘ。
まあ楽しみにしててくれよな!なのです。
 
話は変わって、セリアに行ったらチープで可愛いショットグラスが売ってました。

https://instagram.com/p/1r9ciZyyYZ/

ショットグラスでお酒飲む人がセリアでグラスをゲットするかは謎ですが、

ちっこい花を飾るにはヨイ感じです。

 

https://instagram.com/p/1nWs_MSyX2/

SWITCH予約特典ポスター付きのジャズタモリも来た。

予約しなくてもタワレコで買ってもおまけ付くみたいですけどな。

 

特集ページの内容はわりと濃いんだけど、タモさん自身が音楽について

直接語ってるページってのが実はほぼ無いのが残念ダネ。

でもいい写真が多かったです。

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream