ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

アナベルとか台所スポンジとか(U・ω・)

(U・ω・)買った時、枝だけでスカスカしてたアナベルが
モリモリしてきたようです。

f:id:naef_spiele:20150422104632j:image

葉っぱだけでなく新しい枝もガンガン出てる。

なんか参考になる花の画像無いかな〜とアマゾンで検索したらあった(U・ω・)↓
雑貨屋でドライフラワーなんかにして売ってる白いアジサイですな。
名前からして、エドガー・アラン・ポーの詩から命名したのかな?
などと妄想したりしてますが、ひっそりしたキレイなアジサイなのです。
 
買った時は古い葉っぱを残した小さい枝が一つと、棒きれみたいな太めの幹が一本付いて、まあまあ大きな株がスーパーの袋に入って500円。
良心的でお安い産直で売ってたですが、にしてもあまりにも安いので本当にコイツは大丈夫なのか…と心配してたですが、元気に育ってるです。
産直オヤジ、安くしてくれてアザっすなのです!!(U°ω°)
 
調べたらアジサイは新しく芽吹いた所からしか花が付かないから、花が終わったらばっつり剪定して翌年の準備をしちゃうそうなのです。なのでハゲハゲで売ってた模様。花咲くの楽しみじゃーーー(U°ω°)
 
そんでもって昨日はクエン酸を買ってきたので試しにシンクを掃除してみたら、
水アカがキレイになって感動したでござる。
 
引っ越してから台所で使ってるコイツが便利である(U・ω・)
f:id:naef_spiele:20150422105029j:image

シンク内で台所スポンジを引っ掛けるフックなのですが、

真ん中に穴が空いてるのでスポンジ側も穴が空いてるタイプのだと

ブスっと挿して置いておけるようになってるですな。

こんなん。
f:id:naef_spiele:20150422110757j:image
(U・ω・)モグモグかわいい。

我が家のシンクは金属製のカゴみたいなのが最初からシンクの隅っこに付いてたんですけど、
そこにスポンジ置いとけば一応自然とスポンジの水もシンク内に落ちるようにはなってるものの、
あんまりよく水きれないし一緒に並べてる台所洗剤のボトルも泡まみれになる。
結局金属カゴがそのものが汚くなるしでウームと思っていたです。
スポンジをしぼって水気を取るようにしていつも置いとくようにはしていたんですけど、
なんかやっぱりごちゃごちゃ他の物とカゴに突っ込んどくのもなあ。
雑菌も増えるらしくて雑巾臭くなるっすからな…
 
そしたらお店でこれが売ってたので試しに買ってみた所、べんり(U・ω・U)b
余計なものが汚れないし、邪魔にもならんし、スポンジも色々使えるので重宝してるです。
きょうはそんな話。
 
www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream