ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)スピーカー移動

(U・ω・)OTK氏が前にボイド管スピーカーがどうのこうのと盛り上がってた時に
自作してくれたスピーカーの場所を整理したです。

f:id:naef_spiele:20150428104642j:image

アンプを空箱積み上げた上に…。
パソコン周りはコード類がうっとうしいからもうちょっと整理したい。
 
某雑貨屋店主氏が、スピーカーを床から離した方が音が抜けて良くなる
とかナントカ言ってたので、いいナニカが無いか探した結果
底にメガネケースかませて高くしたです(U3ω3)
右の塩ビのパイプ(スピーカー)の下のちょっと見えてる黄色いやつだね…。
テーブルで見えないけど、左にも青いのがかませてある。
 
アンプもキーボード置いてる机の上だとケーブルが邪魔くさいので、
HDD空箱の上に定位置になったわけです…。
ビンボウっぽくて良いですな(U3ω3)。
ボイド管で作る波動スピーカーっていうの、ちょっと工具使う工作できる人なら
簡単に作れるらしいのでチャレンジしてみるといいかもですぞ。
とりあえずiMac本体内蔵のよりは格段に音が良いです。
 
 
”∟(U・ω・)」ウキウキ♪
アーティスト1人に対して夜に聴きたい音楽をCD1枚にして選んでもらう
っていう「Another Late Night」っていう企画版CDがシリーズで出てるんですけど、
この曲はそのZERO7選曲ので入ってるです。 
Another Late Night - Zero 7

Another Late Night - Zero 7

 

 ヒップホップとか普段聴かんですが、これに入ってるやつは

アンニュイで好きだったりするです。

でかい音で聴くときんもちイイー!迷惑にならない範囲でネ。

 
 (U・ω・U)話を戻そう。
f:id:naef_spiele:20150428105524j:image
OTK氏が前に勢いで作った志位委員長プロマイド。
完全に誰得グッズだけど、大量に作りすぎて人に送りつけた上に
まだ余っている…(無駄にシールなので貼れる)
f:id:naef_spiele:20150428105534j:image
高知のローカル名物カニもなかはウマいのです。
どんぐり各種ってなんだ。(チラっ)
 
www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream