ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)ゴム手袋干すのにちょうどイイ

(U・ω・)前から勝手口の外に濡れた物をちょこっと何か干せる
スペースがあったら便利だなーと思ってたのですが、
他のブログでイイものを紹介されてる方が居たのでゲットしてみたです。

f:id:naef_spiele:20150502102439j:image

ピンチ付きの吸盤で、ピンチ部分を立てると
吸盤側の空気が抜けてピッタリ壁面にくっつく。
もちろん吸盤貼れるような壁で、だけど。
 
SサイズをAmazonでげっと(U・ω・)
これは2kgまでOK。Lサイズだと4kgだったかな。
500円ぐらいしてピンチにしてはちょっと高い…?と思ったですが、
使ってみたらクソ便利なのでもっと欲しいくらいなのです。
f:id:naef_spiele:20150502102453j:image
うちは勝手口側が建物の隙間で陰になってるし風通しかなりいいので
お風呂掃除道具とか置いてるんですけど、今まではバケツに引っ掛けて
ゴム手袋も置いてるだけだったので、場合によってはジメジメ。
ぞうきんなども一緒に置くと尚更…。
でもこれがあれば、横掛け用の小さい物干しハンガーだって使えそうだよね。
冷蔵庫用のマグネットバージョンもあるみたいなので、ゴム掛けておくのに欲しい。
掃除機のコード(ダイソンのハンディータイプのコードはDSの充電コードみたいになってる)
たばねてブラ下げとくのにも使いたいですわ。
色がもっときつくないといいんだけども。
ウルフクラフト(WOLFCRAFT) スプリングクランプ 吸盤 S OR WF-004OR

ウルフクラフト(WOLFCRAFT) スプリングクランプ 吸盤 S OR WF-004OR

 

(U・ω・)アフェリエイトやってる訳じゃないから、

もうちょいちっこくリンク貼れるといいんだけどな、アマゾン。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream