ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)村長、プップパークを造る。

(U・ω・)ワタクシも愛媛に嫁いでもうすぐ3年になります。

早い物ですなあ。

愛媛県にも若干飽きt…じゃなくて慣れてきましたので、
ぼちぼちマイドリームガーデンとかテーマパークとか欲しくなっちゃうですよね!(U◜ω◝U)
Twitterではぷっぷ村村長設定で通ってますからな…。
(注:ブログだけ見てる方にはサッパリ分からない話になっておりますが、
私はツイッターでぷっぷ村村長という、おならとおイモが大好きなどっかの村長で通っております。)
 
という事でぷっぷ村村長的には「プップパークが欲しい!」(U・ω・)
おならで発電しまくれちゃうようなリゾート開発をしたい訳ですよ…
しかし当然現実主婦たる者は、お金もなければ土地も無いですな。
どうしたもんかと花に水やりをしつつ考えていたのですが、
その時ふと後ろを振り返って見ると、私の後ろには今しがた
捨てようかと思って切り落とした多肉植物の残骸が…
 
(U°ω°)これや!!!
 
 (U°ω°)ん…?(これでいいのか?)
という事で、近頃の雨のせいで大増殖していた多肉植物ちゃんを
伐採しまくっていたので、主婦的再利用精神でいじくり倒してみる事にしました(U・ω・)
 
これって花が咲く植物だったんだな…。とか、
外に置いておいたら雨吸って異常にデカくなってなんか違うゾ…
という事でリセットと称して大量に切った多肉植物があるのですが、
いかんせん面倒だったので後日片付けようとその辺のコンクリの上に
暫く放置してたところ、一向に枯れる気配がない。
それで燃えるゴミの日にでも出そうかなーと思ってた多肉植物ちゃんの残骸。
これよく見たらめちゃくちゃ近くで見れば「…森じゃね(U°ω°)?」となった訳なのです。
森じゃないですな…。
 
しかし、私は苔宇宙に通じる何かを感じ取った!!!
f:id:naef_spiele:20150522170901j:image
キャベツ畑をこさえる私。
 
そんな訳でかなりブチブチ切って植え込んでみたんですけど、
なんかそれっぽくなってきたのでキャベツ畑を作りました。
右上の枯れ葉で囲ったやつなのです。
どうでもいいですが、私の出身地の愛知県は実はキャベツ栽培が盛んなので
年中キャベツが安いです。県外に出て知ったありがたさが胸に沁みるです。
プップパーク的にはキャベツ畑とかドリームの塊なのです。
 
そんな事に思い巡らしながら座り作業する事数時間。腰が死にそうになる。
よくやった私(U3ω3)
ご近所さんが出入りしてて、お隣の若者のにーちゃんと目が合って挨拶をしたですが、
明らかに多肉植物をぶちぶち千切っては植えてるヤバい人だったですな…。
 
沢山植わっている細かい多肉ちゃんがありますよね。
相当小さく切って、田植えみたいにギュウギュウに植え込んでたので
これでメチャクチャ時間がかかったです
作業的にはジオラマ作ってるようなもんなので、ピンセットが欲しいです。
 
f:id:naef_spiele:20150522171143j:image
(U・ω・)できたーー!!!
あれ、なんか思ってたよりマトモっぽくないですか…。
というかきれいめな寄せ植えに見える。プップパーク的にどうこうっていうより
家にあった多肉の寄せ集めだから、当初の目的とかもうどうでもいいですな。
あのでっかい木の下でキャッキャウフフしたくなっちゃうですネ。
カップルでキャベツほじくり大会とかやって欲しいよね。
 
 
 
(U^ω^)ということでプップパークは無事完成したようなのです…。
しかしながら、プップパークはあくまでパークなので、
やっぱり来園者の皆様に楽しんでもらいたいのですよ。ネ?
ね?
 
という事で、オーディエンスも用意してみたです。
f:id:naef_spiele:20150522171534j:image
我が家で定評の、ムカつく顔ぜんまいワンちゃん。
背中のぜんまいを巻くと腕が持ち上がって横にスライド移動するです。
キャベツに手を掛けているあたり、コイツも立派な悪党なのですが、
私の期待を上回るハハハ、コイツめ感がどうもあんまり出なかったですな…。
 
(U・ω・)いやいや、まだ手はあるですゾ。
プップパークを運営するにはやっぱり従業員が必要ですよね。
ブラック企業的には下僕が居ないと話にならんですわ。
労働基準法破ってキャベツ畑も手入れしてもらわんと。
f:id:naef_spiele:20150522171843j:image
という事で今度は園内作業員を投入してみたです。
なんか昔、OTK氏がグリコを買ったら、グリコのおまけで
この原始人シリーズが出てたそうなのです…。
出てきたのがこの恐竜を運搬してる原始人だそうです。
こんなよく分からんもん出してたとは、グリコも相当確信犯ですな。
これなら恐竜もいいけどキャベツも運搬してくれそうなのです。
大きさもぴったりじゃん!これ以上キャベツが育たなければだけど。
 
(U・ω・)そんな訳で玄関先に念願のプップパーク(仮)を設置したです。
f:id:naef_spiele:20150522172143j:image
なんか客がデカい気がしなくもないですが、
とりあえずOTK氏が帰ってきた時の反応を伺ってみるですかな…。ツッコミ待ちで。
(U,,3ω3)その前にセールスとか来て突っ込まれたらどうすっぺかね。
知らねってしらを切ればいっか。デヘヘ★
www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream