ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)だべくりタイム。

 

f:id:naef_spiele:20150624101721j:plain

(U・ω・)へろー、みなさん元気にしてるー?村長はねぇー、元気だよーー。腹肉もグングン育ってるよー。全然良くないんですけどねー。全然ねー。便秘に関しては最近調子いいよー。何でかわかんないけどねー。今日は特に何ってこともないんだけど、ヒマだから昔の忘れ去られた画像でも出しながら、どうでもいい話でもしようかななのです。

f:id:naef_spiele:20151025143711j:plain

 村長さんは最近はツイッターやるよりは本読みたいむとか、別の遊ぶことに時間をよく割いているです。ツイッターはやりだすと張り付いてしまうのでいかんね。けど張り付いてると存在してるぞ感があるので、逆に言うとあんまり居ないとどっかで死んでないか心配される事が危機があるので加減がむずいもんですな(U・ω・)ブログもそうなんですけども。ブログは考えて書こうとするとどうしても時間かかるから、垂れ流しで楽チンなツイッターに張り付きがちですわ。

f:id:naef_spiele:20150614165218j:plain

 でもツイッターってなんか断片的に自分の思ってる事と違う方に拡散されてったり、そういうのが回ってきたりするので最近なんかメンドイナーと思ったりしてしまうですな。高田純次並みにテキトー発言しててコイツテキトーやなぁ。と思われてるぐらいがちょうどいいというかですね…。最近も目の当たりにしたですが、アイツなんであんな悪いことしてるんだ!リツイートしたろ。みたいなのが蔓延して、悪いことした本人がそこまで悪気がなかったごめんなさい。って言っててもどうにも収まらないのとか、見ててなんかもういいですわ。という気分になったりするので、あまり近づいてはならんなと感じるのであった。実際なにやってんだコイツ的な場合もあるので、微妙な所ではあるのですけどね…

f:id:naef_spiele:20150622152007j:plain

前なら当事者同士で問題が完結しとったことが、全員の目に留まらないと気が済まないみたいな世の中がギスギスしててイヤですなー。そのおかげで隠れてた問題が日の目に当たるようにもなったんだけど、なんか皆便利になってる一方で生きづらくなってるですよね。私はおうちでダンナ氏とうんこときのこの話してるぐらいがちょうどいいですわ。うんちうんちー。

f:id:naef_spiele:20150608111751j:plain

前にジムオルーク完全読本読んでたら、インターネットが普及し始めたころはインターネットの時代がきたら簡単に世界中の人と繋がれるようになって、すごく楽しい未来がありそうな雰囲気だったのに、実際にその時代が来たら地獄みたいになった。って話をしてて、本当そうだよなぁと思ったのでした。私もネットが普及し始めた頃はMyspaceとかやってて、フィンランドの人とかこんな簡単にやりとりできるなんて!とカンドーしたクチですが時間が経つにつれて却って人との接点が閉鎖的になってるですよね、なんか。自分の苦手なタイプの人と付き合わなくていいように閉鎖的な繋がりだけになってくというか。やりたくない事は近づかないというか。ラクなんだけど、それが成り立たないダメな状況になると一気にもろくなるので排除するというかですな…ブツブツ

f:id:naef_spiele:20150531205817j:plain

(U3ω3)そう言いつつも私も人間関係あんま得意じゃないのでラクなほう〜〜に流れていきがちなので、ネットともできればテキトーな距離感でやっていきたいところですねー。幸い我が家はちょっとお金かかってもやりたい事はやれ方針なので、本買ったり何か作るのに少しお金をかけたりするのはOK(でもやっぱ基本おこずかいの範囲でな!)なので、最近私はバイオブームが個人的にキテるのでバイオ本読んだり生ゴミ堆肥とかやってみてるです。

f:id:naef_spiele:20150530111112j:plain

(U・ω・)むかーし、バックトゥーザフューチャー2かな?がテレビでやってて、ちゃんと全部見てないんですけどドクが生ゴミを燃料にしてデロリアン走らせてるのがスゲェエエエ!!!と子供心に思ってたですが、今実際そういう事できるような時代になってるんだなーと思うと規模は違えどなんか自分でもやりたくなっちゃうよね。うんこ燃料もあるみたいですし。うんこ発酵からメタン回収は個人ができる規模ではないけれど、生ゴミ堆肥なら結構簡単にできるんだなあ、などと。ムズカシーことはできないけど、地味にせっかく毎日晩御飯つくっても余って捨てちゃうのがしのびなくて、翌日毎日同じものをおかずだけで食べるっていう生活をしてるのでこれで捨てるに忍びない感が減り、カロリー摂りすぎでデ部活捗りすぎ状態から脱却できることを期待(U°ω°)

カラー図解 EURO版 バイオテクノロジーの教科書(上) (ブルーバックス)

カラー図解 EURO版 バイオテクノロジーの教科書(上) (ブルーバックス)

 

これを読んでいる(U・ω・)

うん、なんかまーそんな感じです。税理士さんからも税金のこともっと勉強した方がいいよと尻を叩かれてるところなので、うんこもいいけど自分のレベルアップをしていきたいところですわ… 

f:id:naef_spiele:20150507122813j:plain

(U・ω・)かわいいなーーーー!!!

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream