ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)プップリゾート開発進行(?)

f:id:naef_spiele:20160202131958j:image
(U3ω3)先日宅建試験に受かった後の、登録実務講習てのに行ってきました。試験受かっても実務経験が2年ない人は、この講習を受けないと免許申請が出来んのですな。

私は主婦という名のプー太郎ポジションを発揮して、ド平日狙って行ったんですけど、思いのほか私を含めて10人ぐらい受ける人が居たのがショーゲキだったです。私と同じスクールで勉強してた人々は、結局受かったのか受かって無かったのかそもそも分からんけど、そこにはおらんじゃったです。(他の人々は本業の人もいたし、講習そのものは毎週やってるので、そもそも平日選んでかぶる事の方が少ないですけどね)
f:id:naef_spiele:20160202132019j:image
1日に6限ぐらい授業受けて2日間。書類の作成方法を実際やりながら最後に試験なんですが、(U;3ω3)これ受けてねーとそもそも仕事として具体的にまず何すりゃいいかわからんわ!って内容だったので、行って良かったです。いや、行かなきゃ免許貰えないんだけど。
そんな話をネタに、先日家に来てもらってた税理士のおっちゃんも宅建持ってたので、
(<U^ω^)「いやー、受かって安心したんですけど、経験積まないと実際やろうと思ってもどうやってけばいいかムズカシイですよねー」と話してたら、
「いきなりやりながら覚えるしかないですよー」と言っておられたのでした。そんな行き当たりばったりはこええよ…

f:id:naef_spiele:20160202124709j:image
でもまあ、その心意気はきっと大切ですな(U3ω3)
人にうまいこと頼りながらなんでも首突っ込んでく人って、本当色んな事やってるって話を最近O氏がしてたんですけど、本当そうですもんね。私はついあんまり用もないのに余計なこと言ってはいかんな。と思っちゃうんですけど、世の中人を頼る事も上手な人はまさに生き上手ですなあ。
あと、10年先のこと考えて色々やりなー。とウンチ先生に言われてるので、くだらんながらも10年後もエンジョイ出来そうなことをやってきたいですね。なんだかんだでウンチ先生も建築士を取ったので、われらが協力すれば。やろうと思えば本気でプップリゾートができちゃうぜ?
(U,,3ω3)予算と経験が無いですけどな!!
f:id:naef_spiele:20160202125836j:image
話は少し変わるですが、最近は私も自分で出来ることを増やすのはええなぁ〜と思うようになったので、時間を見つけてちょっとづつあれこれやっているです(U・ω・)
去年の秋頃からほったらかしだった、刺し子をちょいちょいやっておるですよ。始めた時はなんかいいコースター欲しいな〜→買おうと思ったけど近所でいいのないしネット通販では案外高い&送料が…となって、自分で作ったらいいんじゃね?となり、だけど小学生の家庭科で玉結びでしんだ私ですぜ(U;4ω4)と思いつつも、手芸スキルはちいとでもアップしときたい気持ちがあったのでやり始めたですわ。これは私の嫌いな家庭科ではない。工作+算数の知識だ…と自己暗示をかけつつ。そして忙しくてしばらく放置してたんですけど…。
f:id:naef_spiele:20160202130642j:image
見よ!!!!!この出来っていうか進捗具合!!!!
上手い人から見たらどうか分からぬですが、私的にはスーパーグレードアップしたです(U°ω°)
えっ裏側見せろって?また今度な!!
失敗したら糸引っこ抜いてしつこくやってた甲斐あって、玉結びもコツが分かってきたです。
まだこっから横線を倍縫って、あと斜め線を一通り縫ったら完成。
f:id:naef_spiele:20160202130950j:image
(U3ω3)きっとこの勢いで色々極めたら、リアルプップリゾート開発もできちゃうぜ!と調子に乗ってるので、今後の村長の動きにみんなも注目だ!!!


www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream