ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)プップパトロール

(U・ω・)今日はあったかかったので、お散歩パトロールに出かけてみたです。

 

四国に来てよく目にする南国みたいな木が私の行動範囲にもポツポツ生えてるんですけど、別に特に好きな木でもないから今までスルーしておったのですが…

f:id:naef_spiele:20160316152255j:plain

(U°ω°)ドネルケバブ!!!?

これはなんかアリですな…よく分からんけどちょっとかわいいね。

f:id:naef_spiele:20160316145945j:plain

別に四国じゃなくても生えてたような気がするですけど、こいつ普通のご家庭の庭に生えてたりするのでビビるです。時々伸びすぎちゃって、家庭ではどうしようもないぐらい高く育ってるですが…

f:id:naef_spiele:20160316145934j:plain

家の中にいるより外のほうがあったかいぐらいなので、気がついたらミツバチもぶんすか飛び回っていたです。桜と菜の花の周りに集まってた。

(U・ω・)ムシ界の社畜がいたです🐝

 おんなじ菜の花や桜でも、蜂がわんさか来てるのとそうでもないのがあるんだけどどういう違いなんすかね。

f:id:naef_spiele:20160316152627j:plain

うちのミモザの方は満開なんだけど、ここ数日雨がドカ降りだったせいで花がボロ雑巾みたいになった犬のようなボサボサ感を醸し出しておりました…もうちょいフワフワを楽しみたかったぜ(U・ω・)

 

https://www.instagram.com/p/BC_97t6yySp/

(U・ω・)陽気がいいので、ベランダにクズになる日向ぼっこスポット作成したです。ギラギラ🌞

 私も日向ぼっこをキメたです(U・ω・)

100均の断熱シートで毛布かぶってゴロゴロですじゃ。 そして地味に刺し子の続きもやる。

f:id:naef_spiele:20160316142613j:plain

進んでるのだけど列順番にやってないので進捗具合が判りにくいですな…

最初は一列ごとにやって端っこで玉留め毎回やってたんだけど、こいつの場合列が多すぎていちいち玉留め作ってたら端っこが全部ゴロゴロしてしまう。みんなどうやってるんだ…と悩みつつ、なるべく端の数を増やさないように端まで行って糸が余ってたら続けれるだけそのまま縫う方式にしたのでこんな状態なのです。でも糸が少し長く渡るから裏から見た時の見た目が汚いんだよね。見ての通りヨレヨレだし。

(U°ω°)初めて練習用だから汚くても別にいいんじゃ!!しかし美しく裏側処理してる人はどうやってるんですかね…(現在私のは見せれないぐらいの状況である)

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream