ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)ボロ家たんけん。


f:id:naef_spiele:20160428213552j:image

(U・ω・)最近は剪定画像ばかりで変化も分かりにくくてつまらんかったですが、今回は畑のお隣にあるボロ家を探検するですよ。上の画像は全く関係ないイオンかなんかのカート。頭でかい。

 f:id:naef_spiele:20160428213658j:image

ボロ家は畑スペースの隣にたってる建物で、昔は住居として使用されていたものの意、あはボロすぎて、元所有者さんも畑の物置として使ってたぐらいにボロいのです。住むとかそういう感じじゃないですな。現状。なので最初に入った時はいきなり土足で入ってまして、ええのかいなと思ったけど中を見るととてもじゃないけど下履き脱いで上がれんでしたわ。風呂場にネズミの死体転がってるし。

f:id:naef_spiele:20160428213813j:image

なぞの壁に打ち付けられた板。

 f:id:naef_spiele:20160428213908j:image

(U・ω・)ナゾという程でもなく、ネズミの穴塞いでるだけなんだけどね。

f:id:naef_spiele:20160428214048j:image

台所の壁模様がなんとも昭和。子どもの頃はひみつ基地に憧れて友人とあれこれやった事があるですが、1日きりで終わっちゃってただの1日遊んだエピソードで終わったですが、こう生活感の残った朽ちた場所に入るとなんとも言えない気持ちになるですな。元家主のおじいちゃんが農業で頑張って飾ったままになっている賞状があったり。


とりあえず壁とか剝がれ落ちてるし埃だらけだから一通り掃除してみたです。

f:id:naef_spiele:20160428214641j:image

(U・ω・)最初は電気もきてなくてブレーカーもなぜか外されてた?ので、電気はつかず、トイレも半ボットンだとかで使っちゃダメと言われてたので開かずの間に。

f:id:naef_spiele:20160428214900j:image

今は仮設電柱立ててもらって電気は確保したのでお掃除捗る。

f:id:naef_spiele:20160428214937j:image

 ネズミ穴があちこちに。

f:id:naef_spiele:20160428215025j:image

二階は床が踏み抜けそうな所や雨漏りしてそうな場所もあったり。鳩も住んでたのかなと思うです。天袋に羽根入ってたからね。。。

 

写真だとなんかそこまで汚くもないように見えるけど、実際その場に立つとなかなかスゴイですな。でも窓開けて空気を入れ替えると住居だなぁ。という気分もするです。

 f:id:naef_spiele:20160428215203j:image

穴ふさぐために何かモルタルみたいなものが詰めてある。形状がややキモい。

 f:id:naef_spiele:20160428215232j:image

階段で膝曲げて撮ってるんだけど、角度のせいで超短足に見える…いや、実際短足ですが(U3ω3)

 f:id:naef_spiele:20160428215516j:image

地味に畑スペース確保も進んでるです。ちなみに最初に草刈りだけした所は、もうこんなんですわ。さっきの畑スペースの奥ですな。フキの野郎が刈ってもキリがないのです。。。

f:id:naef_spiele:20160428215617j:image

私のあれだけ周り片付けたお気に入り切株も、もはやこう。

f:id:naef_spiele:20160428215830j:image

やっぱ根っこごと順番に片付けるしかない。そん代わりにアヤメがバカスカ咲いてるですが。


(U・ω・)ボロハウスは今の所道具置場だし謎の穴があちこち空いてるのと電灯に電気回ってないので、夜一人でここにいたらチビりそうになると思うですが、ちょっとづつひみつ基地化計画を進めたい所なのです。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream