ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)この時期の日常トラップ

f:id:naef_spiele:20160613152028j:plain

(U・ω・)道端に突っ込めるタイプのトラックが停まってて、チャリンコとか車運転してるとうっかり乗りたくなっちゃうヤツです。コイツはおそらく耕運機などを運んできて今使ってる中ですな。新車の納品ではないですゾ。

 

f:id:naef_spiele:20160602155717j:plain

これもちょっと前の写真。NOYAKIですYO!

火事じゃなくて野焼き。黒煙じゃないから火事じゃ無いのは分かると思うですが、畑が一旦終わった頃になるとあちこちが煙に囲まれるゼ!!もうちょっとしたら農薬撒き散らすところもあるから注意しろよな!なのです。

 

うちの方は梅雨入りあたりから農家のおっちゃん達がバリバリ畑を水田に変えてるんですけど、道端をミラクルマシンがいっぱい駆け抜けてて色んな種類の農耕機が見れて面白いのです。麦畑の後は特に変なヤツがいっぱいいて、十字型の刃が歯車みたいに二つ回転してシュインシュインしてる謎のカッコいいマシーンを操ってるおじさんもいるんですけど、あいつの正式名称が分からなくてネットで検索できておらんです。誰か名前教えて。

f:id:naef_spiele:20160608145049j:plain

今はもう田植え真っ最中(U・ω・)

先日OTK氏と久々に自転車乗ったら、なんかいた気がする。

 

f:id:naef_spiele:20160602183153j:plain

f:id:naef_spiele:20160602183208j:plain

(U・ω・)ワワン?

ワンコはビニールハウスを見に来たおじさんを見守っておりました。

f:id:naef_spiele:20160604133717j:plain

別のところにいた顔ゆがみボーイ。あとタコ

 

f:id:naef_spiele:20160602184453j:plain

(U・ω・U)坂道エンジョイ中年ボーイ。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream