読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U3ω3)ゥゥゥ…(整地した)

(U3ω3)ボロ家についてちょっと更新してなかったですけど事件が起きてですな…いやいや、事件というか進捗が思わぬ方に進んで若干落ち込んでおったです。私がですが。

f:id:naef_spiele:20160621215501j:image

というのも次回更新分にタイルをOTKが剥がした所からブログを更新するつもりだったんですけど、順調にタイルが剥がされたあと周りの畑部分のボーボー雑草やデコボココンクリを整地してもらう段取りになってたですが、色々あってデコボコと雑草だけでなく私が刈り込んだ樹木やら畑も一旦一掃することになり…

 f:id:naef_spiele:20160621215614j:image

こんな状態に…

 

(ill3ω3)私の手入れした樹木ちゃんが。。。私が「あまりにたっぷりあるので、これだけは残そうと」よけておいた球根も、よけておいた方も一掃。私が到着した時には時既に遅し。

 f:id:naef_spiele:20160621215726j:image

いやいや、でかい重機に入ってもらってやってもらう以上はあんまり細かい事あれこれ言えないだろうなとは思ってたのですが、2つほど「(せめて)これだけは残しといて…」と言ってたものも壊滅状態になってて肩を落とす…。元々OTKが頼んでいた人と違う人たちが来てくれちゃったので話がうまく伝わらなかったのと、地面がガタガタよりきれいにスパッとやっちまった方が後々いいよね!という考え方の相違ですな。おっちゃん達は爽やかに丁寧に仕事やってくれちゃったので、ある意味めちゃキレイになってしまいました。。。

畑に関してはOTK氏が植えたもの抜いて取っておいて作り直してくれたので復活したのですが。

 f:id:naef_spiele:20160621215843j:image

(ill3ω3)ついでにおっちゃん達も、「(畑の苗)植え替えるときはこうするといいんよ〜」とかってアドバイスくれたので、多分すごく親切心でやってくれてたんだよね…。なので文句も言えず。その辺に生えてる赤紫蘇取ってきて畑勝手に作ってくれたりしたし。

 f:id:naef_spiele:20160621215926j:image

紫蘇ジュースをオススメされる図。

なぜか刈り取った後の麦畑に生えてたのを失敬。

 

f:id:naef_spiele:20160621220109j:image

しかしながら、一人で持ち上げれないようなでかい庭石のような石ころは撤去され、私が車庫出しというのか車を駐車場から出そうとしてはまった側溝も消え、地面の段差も見事解消されたし、さすがプロゆえ「住宅用地」としてはとても良くなりました。。。手放しに喜べないですが。

 f:id:naef_spiele:20160621220136j:image

寂しい風景とは裏腹にオトコの清々しい後ろ姿…

 

一方で上に貼ったようなスーパーデカ木の根っこも埋まってたそうで、今まで雑草にうもれて気づかなかったけど前の住人さんが多分デカすぎて地上部だけ切ってたみたいです。これは確かに重機でやってもらわないとどうにもならないんだけど、逆に言えばこんなんも重機でどうとでもなるんだねぇ。

 f:id:naef_spiele:20160621220227j:image

打ちひしがれててもしょうがないので、結局翌日にOTKと積み上がった樹木でまだ大丈夫そうなのを発掘しに行きました。元気そうなやつは巨大なのでどうなるかわからぬですが…ダメだったら木材としてなんか使ってもらうしかしょうがないね。

 f:id:naef_spiele:20160621220316j:image

最近買った折り紙の本。私の心も分裂気味だぜ…!

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream