ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)暑い日が続く…

(U・ω・)連日暑いですな。

去年は日中家にいるの私ひとりだったのであんまり冷房かけないで過ごしてたんですけど、今年は猫がいるので早めに冷房掛けるように心がけてるですが今度は外出るのはイヤになるですな。

f:id:naef_spiele:20160712132216j:plain

家にネコが来て一週間ぐらいになるんですけど、毎日が猫の話ばかりになるのでどうしたもんかと思うけれど、まあしょうがないですな〜(U・ω・U)〜

 

どうもよくよくOTK氏の話を聞くと、うちに貰ってくる前は他に何匹も兄弟っぽい猫(といっても成人済み)が居たみたいなんですが、おとなの野良猫は縄張り争いがあるので、知ってる子猫だろうが容赦無く威嚇するのでいつも端っこに追払れてたようです。

(U3ω3)私はてっきり、こやつらは岩ゴーさんの番組みたいにのびのびテキトーに外で遊んでて、おなかがすいたら餌付けばーちゃんからごはんもらって過ごしてるもんかと思ってたんですけど、実際のところは守ってくれるはずのカーちゃんが野垂れ死んで早めに乳ばなれする羽目になり、ついでに周りの大人の猫には威嚇されて隅っこで小さくなってるしかなかったんだとか。おやまあ…

そこに加えて、ばーちゃん家の事情(結構ばーちゃんじゃどうしようもない事情)があって「もう子猫だけでも捨てるしかない」ってなったって話を聞いたら、猫飼うの反対してたOTK氏もさすがに放っとけなかったんでしょうな。「だからこの子たちは今多分一番楽しいと思うよ。おいしいもの食べて毎日思い切り遊んで」とOTK氏もボソッと言っておりました。

(U;☻ω☻)オイ!そんな話聞いたら、私かて毎日楽しくさせないわけにはいかんやろガァーーーー!!!!!

 

そんな訳でハチワレの臆病なほうのネコ氏はなかなかごはんにありつけなかったのか体もひと回り小さく、当然腹いっぱい食べれない頃、おなかを空かせた野良猫は生のカエルとか食ってたりするそうなので…病院に行ったら猫カゼだとか、ギョウ虫?だとかで色々引っかかったですよね…まあシャーナイ。黒ネコ氏は人懐っこいので遊ぶ時も甘える時もごはん食べるのも鳴いて要求するし一番にやってくるですけど、ハチワレちゃんも黒猫の後ろをついて恐る恐る同じことを始めて、安全だと分かると夢中になるので、本当は同じことしたいんじゃろなぁと胸がアツくなるのであった(U3ω3)キラッ★

f:id:naef_spiele:20160709221207j:plain

なるべく同じように接して構ってるけど、必ずコイツが先に飛びつくの図。

(ちなみに姉妹である)

 

 

(U・ω・U)私は私で猫が特別好きというんじゃなくて、動物全般が好きなので何か一緒に遊べるペット居たらいいな〜〜という感じだったんですけど、今はいい意味でエンジョイして世話したり遊んだりしてます。

 

ケッコンしてからずーっと日中家にぼっちなのがすごいストレスだったんですけど、そういうのが今ちょっと気にならなくなってきているですね。ほんのちょっと前までフルタイムで働きたい欲がすごくてOTK氏ともよくケンカしてたですが。

(U3ω3)ほんとまーなんかちょっとあるとすぐムカついてたんだけど、だいぶマシになりましたわ。

 

うちは時々写真が出てくるのでお分かりかと思うですが、仕事や人付き合いで聖◯新聞断っても取らされたりしてるのもなんかクソむかついてたんですけど、元々は普通の新聞は取ってなかったので猫のウンチ片付けグッズになってちょうどいいやぐらいに心が穏やかになってきたです(U,,°ω°)

宗教政治などは個人の自由ですが、人の弱みに付け込んで自分の思想を押付けてくる輩は腹立つし、 断れない立場を利用されて自分がその一味みたいに周りから見られると思うのも本当「あー、クソクソ」と思ってたですけど、もう開き直ってクソはクソ掃除に利用したほうがいいと思えるのでクソは大事ですね。(なんのこっちゃ)

https://www.instagram.com/p/BHmXWThAQtl/

↑こういうやつの新聞。

 

 (U3ω3)田舎は宗教、保険やセールスを含め、こういう付合いが成立つのは本当苦痛ですわ。自分の為じゃなくて付合いで人の為に死亡保険に入るってのもなんなんだよ…発想がある意味、保険金殺人に通づるもんを感じるのだが。

f:id:naef_spiele:20160704123416j:plain

合間を見てコンクリ鉢やってみたけど、大きさがちょうどいい

入れ子にするケースがないので側面が分厚い。

 

 (U・ω・)余談ですが、上に出た某新聞は1ー2面が某国のプロパガンダみたいに賞賛の記事だらけで笑っちゃうレベルなのですが、中は普通のテレビ欄とかスポーツ、大手の広告も入ってるです。さすがに全部そればっかだと新聞って成り立たないんだなぁと思ったのであった。広告打つ大手も、この不況のさなか載せれば買ってくれる層が居るならそりゃ正直載せたいわな。広告料も他大手新聞より安そうだし。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream