ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)成長、そして久々の畑

(U・ω・)あっちゅー間にもう8月ですな。最近OTK氏の実家に妹さん親子が帰省したって聞いて、もうそんな時期かと思ったです。妹さん家のチビたちはまだ未就学なのでポケモンGOはまだちと早いから、ポケモン探検はしてないと思うけど。(どのみち田舎ゆえ、ポケモン少ない)

 f:id:naef_spiele:20160729102844j:image

GPS取得できず海に突っ込む図

 

うちのネッコどもも1ヶ月でドカンとデカくなり家主にも慣れたので、普通に座ってると走り回りながら平気で服の中に突っ込んできたりするです。見たことない場所に来てカゴの中で震えてたあの日はどこ行った…

f:id:naef_spiele:20160729103835j:image

https://www.instagram.com/p/BHb9vbsgBIW/

初めて来た頃

f:id:naef_spiele:20160729103407j:image

いま。

 

来た頃に2匹とも生後2か月ちょいぐらいかなという話だったですが、あれから1か月ですがネコの成長は早いですなぁ。立派な、腹と眉毛の辺白くて禿げぎみブラックと、鼻クソ七三分けガールへと成長しつつあるです。(猫の柄の話)最近妙に毛がツヤツヤになってきたので、水かけたら弾きそう。ガラコみたい。

f:id:naef_spiele:20160729104845j:image

猫じゃらし。

どんだけ夢中になって遊んでるんだよなのです…。せっかく頂いたおもちゃもほぼ崩壊。最初は興味なさそうな顔あいてたですが、今はズタボロですわ…(ありがとうございます)ちなみに猫じゃらしはネコが来る前から家の花壇で育ててたので、元はこのぐらいフワフワだったものである。

f:id:naef_spiele:20160729105151j:image

 こんなに猫が遊ぶもんだと分かってたら、猫飼ってる人にもっと送りつけてもいいんじゃねと思うですが、あそこまで遊ぶのは子猫だからかもしれない。謎。

 f:id:naef_spiele:20160803163025j:image

 

 

一方で全く手の及ばなくなった畑&ボロ家はこうなのです。

 f:id:naef_spiele:20160803161751j:image

手前はOTKが草刈機で刈ってくれたですが、本当キリがないですな。ミニトマトや畑も半放置状態になってるですが、こんなんです。

f:id:naef_spiele:20160803162129j:image

 落花生は突如グングン育ってる。

f:id:naef_spiele:20160803162204j:image

ミニトマトもモジャモジャすぎて枯れてる部分もあったので、半分ぐらい伐採しました…。やっぱすぐ見に行ける所にないとミニトマトは手入れが追いつかないですな。

f:id:naef_spiele:20160803162321j:image

綿の木も全くノータッチだったけど、ビックリするぐらいデカくなってました…。インド原産だっけ。暑い方がよく育つようですな。

f:id:naef_spiele:20160803162441j:image

大きくなってると思ったけど真ん中食われてる…

f:id:naef_spiele:20160803162518j:image

おもちゃかぼちゃは2個ぐらいなってたけど、食べる訳じゃないので収穫するタイミングが不明。

f:id:naef_spiele:20160803162614j:image

オマケ。鬱陶しいので掘り出したかったけど根っこだけ残ってしまった朝鮮朝顔、めたくそ育ってるではないですか…

 

f:id:naef_spiele:20160803162708j:image

トイレそのまま。

f:id:naef_spiele:20160803162725j:image

切り株類ももうダメですな…という埋もれてて普通の格好で突進出来ぬでした。

 

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream