ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

ねこはイイ(U・ω・)

ネコ飼う前は、ネコってなんか描くのも作るのも苦手だったです(U・ω・)

見た目のかわいさだけ追いかけて作るのはいいんだけど、ネコ飼ってる人とかネコ好きな人からみたらネコっぽさがちょっと抜けててかわいくないじゃろな。と思ったりして。

f:id:naef_spiele:20160826163831j:image

とか言うのも、自分が昔セキセイインコ飼っててインコグッズなど見かけるとそう思うことがあったから。

見た目のかわいさは確かに。でもインコ毎日見てたら分かる、このインコはちょっと物足りない感。

f:id:naef_spiele:20160826164017j:image

(U・ω・)インコってほっぺたのニクニクしいのに指を突っ込んだ時の双方の快感とか、腹の毛も然りとか、あるじゃないですか。あるのですよ。手乗りなら分かるハズ。頭の毛をわざと逆立てるとか。

f:id:naef_spiele:20160826164216j:image

自分がしんみりしてる時に、同じように緊張感感じて黙ってたり。

 

ネコのそういうのが分からんかった。なんとなく描いてるだけじゃわかんなかった。f:id:naef_spiele:20160826164541j:image

実際飼ってみて思うのは、犬っぽいまっすぐな所もあるし、気分のふさぎがちな人間みたいな所もあるって事です。それもどんな動物だってみんな個体差はあるけど、とにかく、ねこ的にはそっぽ向いてても好きな人の体の一部を踏んづけてると安心するっぽいです。

f:id:naef_spiele:20160826164823j:image

なんかそういうのを徐々に感じるようになってきたです。私はふて寝みたいな後ろ姿が好きなのですがな(U・ω・)

f:id:naef_spiele:20160826164956j:image

寝てたと思ったら時々振り返って見てたり。

f:id:naef_spiele:20160826165107j:image

人の持ってるちょっと悲しい気持ちを感じてたり。

f:id:naef_spiele:20160826165130j:image

イヌもネコも鳥も、私は人の悲しい気持ちをなんとなく感じとってる動物が好きなのかもしれません。

 

もうすぐ猫も丸まる秋と冬が来るの、楽しみだねぇ(U・ω・)

 

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream