ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

9月の後半(U・ω・)

 

夜のタモーリ(U・ω・)

f:id:naef_spiele:20160921161413j:image

相変わらずタマブームが去らずタマで遊び続けるタモ氏。

 

f:id:naef_spiele:20160921160611j:image

今朝は外にハトが居るらしく狙ってたですが、

f:id:naef_spiele:20160921160656j:image

(U・ω・)タマ放せよ…ハト狙うなら。。。

f:id:naef_spiele:20160921160951j:image

最近妙に毛がツヤツヤで、昔土産ものの定番で売ってたミンク(偽)のしっぽつけたキーホルダーみたいな手触りになっているです。腹ニクせんせいはここまで毛並み良くないのです。

といっても眉毛の辺がなんか毛が薄かったり、腹の毛をまさぐると根元の毛は白いし所々白髪みたいなのが生えてるです。ナゾ。

 

最近は猫がすぐPS4の電源入れて困るです。PS4の電源てPS画面からコントローラー使わないと電源切れないらしくて切るのがめんどくさい今のゲーム機は昔のように、本体の電源ボタンでブッチじゃないらしいのです。確かにゲームやってる前提ならコントローラーに必ず触ってるはずだもんね(しかし電源入れるボタンは本体にある矛盾)。

(U・ω・)猫は猫で、電源入っちゃったときに起動音で「なんかやったらしいぞ」って顔をしつつ、知らん顔してきゅんきゅーんとか言ってくるです…。「何にも悪いことしてないけどついちゃったきゅーん☆」みたいな甘え声になんか女子力を感じるですな…それ聞くと、「ウム、かわいいゾ…」というのと「女子か…これが女子力か…(U°ω°)」という気持ちで胸がざわめくですな。。。

f:id:naef_spiele:20160921162251j:image

きゅんきゅんしてても育つ腹ニク(U・ω・)腹が違う意味で割れつつある。

 

f:id:naef_spiele:20160921162815j:image

最近はビカクシダが古い葉っぱ抜けてて新旧入れ替わり中です。クワズイモも葉っぱ古くなってくると下にだらんと垂れて枯れてくるみたいで、テキトーに除去してるです。

 

(U3ω3)最近の悩みは、猫が気になってなかなか長いこと外に外出しにくい事ですな。 実際外出してるとその間家で寝てるだけっぽいのでそんなに気にせんでもいいんですけどね…。でも時々家のものズタボロにされてるですからな。

あとは洗濯物干す時もベランダ出たがってぴったり付いてくるし、四六時中二匹とも私と同じ部屋に居ようとするのでたまに疲れるです。。。猫が飛び出たら危ないからベランダ出すべからずという猫界の世間の声と、両手に洗濯カゴ抱えてぴったりドアの隙間をぬって2匹で付いてくるのを封鎖しきれない状況とのせめぎ合いですな(U3ω3)そういうとき子持ちのかーちゃん方の姿を想像して子育てしてる人はもっと大変だろうなどと考えてしまうです。

 

f:id:naef_spiele:20160921163455j:image

てことで先日、ついかっとなって今治にあるタオル美術館の中のフォションの喫茶店行ってきたざんす(U・ω・)

タオル美術館はなんかタオル屋さんって感じですが、フォションの茶はうまかったです。ケーキはなんか地元の店のらしい。茶がお手頃価格で飲めるよ。めちゃ種類ある中から好きな茶選んでケーキセット800円だったかな。しかし茶葉をお土産に買おうもんならクソ高くてビックリしちゃうですな。そのまま帰宅。

 

近況続く。

 

広告を非表示にする
www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream