ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)ねこ。

(U・ω・)久々に自分のデジカメ出してきました。一年ぐらい使ってない気がする…。

f:id:naef_spiele:20161009114643j:plain

(U・ω・)ふと居間にあったOTKのデジカメ使ったらきれいに撮れるかなと思ってこっそり使わせてもらったですけど、フォーカス合わせがよく分からなくてそういえば自分の使えばいいじゃんて事で電池充電。

f:id:naef_spiele:20161009114057j:plain

猫って動き回るからオートフォーカスでも撮るのむずいんですけど、ちょっと手動のフォーカスの合わせ方が分かってきた。買って5年以上経ってやっとかよっていう。。。(そう書きつつピンぼけ画像を貼る)

 

(U・ω・)あんま顔面からカメラに近寄ってきてくんないんですよね。

f:id:naef_spiele:20161009114814j:plain

f:id:naef_spiele:20161009114950j:plain

フォトショップ起動しなくてもMacの写真アプリから画像編集したいけど、細かい調節できないよなーと思ってたらよく見たら細かい設定という項目もちゃんとあったです(U・ω・)ヒストグラムも露光もいじれるじゃんっていう。むしろ私の持ってるフォトショップ古すぎて簡単に出来る露光調整ないっすわ。

f:id:naef_spiele:20161009090348j:plain

(U・ω・)これはあいぽん5S。色とコントラストがしっかりしとるですな。ガリ猫ちゃんが最近は広い方の窓から遊びに来るようになったです。

f:id:naef_spiele:20161009130935j:plain

網戸越し。うちの猫どもが外飛び出していかないなら網戸開けてもいいけど無理ですな…。

餌ねだる時だけじゃなくて、かまって欲しい時も鳴いたり窓叩いたりして来るんだけど、いまだに怖がって触らせてはくれないです。

f:id:naef_spiele:20161009130827j:plain

(U・ω・)ワルねこちゃんも来るんだけど毎日じゃないし、オスなのでそのうち縄張り争いでどっかいっちゃうんじゃない?とOTKが言ってたので、いずれガリちゃんだけ居座るのかなぁ。もしがっつり慣れたら、ねぇ…??(U・ω・U)v

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream