ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)マッスル!乙女塾。

f:id:naef_spiele:20161017203843j:imagef:id:naef_spiele:20161017203848j:image

(U・ω・)お知らせが遅れましたが、いま岡山の雑貨カフェのおみせ、ネイロ堂。さんでマッスル!乙女塾というイベントをやっておりますよ。

ameblo.jp

リンク先を辿ってもらうと分かるですが、おすもうさんとかプロレスラーをテーマに作家さんの雑貨が山盛りに出ていたり、レスラーのひととワークショップなどがあってアツい催しとなっておるです。プロレスラーのおひとがデカいガタイでハサミちょきちょき細かい作業とかしてる画像もあって、これまた胸がアツくなるですねぇ(U,,・ω・)

 

と言いつつ、10月16日からのイベントで最初の日曜にワークショップの一つをやっておられたので今告知してももう参加できないのもあってスンマヘンですが(U;3ω3)これからもまだまだ新たな企画があるようなので、定員もあって予約制のものもあるので上のリンクから要チェックなのです。私も予定が合えば「教えて!覆面先生」のが面白そうで参加してみたかったけど、遠方ゆえ時間帯てきにムリなのです。なので別の日を狙って行くざます。ちなみに私も出してるブツがあるので、気が向いたら見てきてちょんまげ。これこれ〜これだよこれ〜(U・ω・)q"

 f:id:naef_spiele:20161017203914j:image

張子で作ったペンギン相撲取りとタコレスラーなのです。

 

 

(U・ω・)ねこコーナー。

先日夕方に水やりしてたらガリ猫ちゃんが遊びに来てたので写真撮りました。ちょっとあったかい日だったので、コンクリの上でゴロゴロやってたり砂利の上(あったまってる)で寝転んだりしてて、それをうちの猫どもが窓から覗いておったです。

 f:id:naef_spiele:20161017211316j:image

f:id:naef_spiele:20161017211338j:image

f:id:naef_spiele:20161017211348j:image

こういうこと出来るのは野良猫冥利ですなあ。君たちも野良のままのが良かったかね?(U・ω・)と尋ねたいところですが、最近は夜になると冷え込んで野良猫にも厳しい季節になってきたですな。ガリちゃんも夜中の寒い時間には殆ど来なくなったです。その分、来てる時間にまとめて我が家の猫エサ食い残しとかあげたりするんだけど。

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream