ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)地獄公園と焚き火

(U・ω・)先日植木市があったので開催地の公園に行ってみたのですが、

f:id:naef_spiele:20161113101619j:image

??

f:id:naef_spiele:20161113195041j:image

(U3ω3)??

f:id:naef_spiele:20161113195110j:image

なんか地獄みたいな公園がありました。

 

(U・ω・)上は地面がイノシシにフルボッコにされてる様子。下は謎の血塗りの石柱佇む様子。そしてくつろぐOTOKO。(心は寛いでいない) 

f:id:naef_spiele:20161113195528j:image

f:id:naef_spiele:20161113195638j:image

f:id:naef_spiele:20161113195718j:image

(U3ω3)…。

f:id:naef_spiele:20161113195808j:image 

名前がしまなみアースランド?だったと思うんですけど、まだ新しく、イベントも出来るよう設計された巨大コンセプト公園っぽいんですけど、どう見ても地獄になっておったです…。イノシシ被害はしょうがないけど、賽の河原パークはどうしちゃったんだ。ちなみに植木市の方は結構良かったです。

 

(U・ω・)焚き火の話。

先日から私が焼き芋やりたいと言いまくってたら、OTK氏が焼き芋やる気になってくれたのでボロ家の空き地で着火。土地柄かご近所さんからも野焼きOK出てるので、ちゃんと見張ってれば火を使えるです。住んでる方の家だと立地条件でやっぱムリだけどね。

f:id:naef_spiele:20161113200550j:image

てっきり石積み上げてその中で火を起こすのかと思ってたけど、なんか色々既に持っているそうな。マイ斧持ってるってどういう事なのですか…

f:id:naef_spiele:20161113200748j:image

私はイモを洗う係である。実家殿から頂戴した小芋。

f:id:naef_spiele:20161113200842j:image

と思ったら既に着火しとる…(U・ω・)

非アウトドアOTK氏がなんでこの火を炊くかまど?みたいなの持ってんのと聞いたら昔仕事で使ってたそうな。仕事…。

f:id:naef_spiele:20161113201032j:image

なんかもう、使い慣れてるようでとっとと焚き火しておったです…。着火剤とかライターとか無くていいのかと心配したけど無用だった模様。マッチで火をつけてました。謎のリゾートなイスもどっかで貰ったらしい…。とりあえず右の弱火の焚き火で焼き芋スタート。

f:id:naef_spiele:20161113201406j:image

30分ぐらいで焼けて、あれ、焼き芋ってこんなに早かったっけ…。となる。でも串刺したら通ったので出して見た。じっくりとろ火のねっとり甘いおいもというより、栗みたいなホッコリホクホク系でこれはこれで美味しい(U・ω・)b

f:id:naef_spiele:20161113201613j:image

私も負けじと仕込んでおいた豚肉ブロックでローストポーク。火力が強いのかセロリが炭になってました&普通のよく焼いたニクになってましたけど、中は美味しかったです。でもニクは一回り縮むね。

f:id:naef_spiele:20161113201824j:image

パンも買ってきてアルミホイルに包んで焼いたけど焦げたでござる。でもフカフカでおいしい。

f:id:naef_spiele:20161113201934j:image

 暗くなってきて突如ヘッドにライト装着OTOKO。

f:id:naef_spiele:20161113202027j:image

闇で光る(U・ω・)

f:id:naef_spiele:20161113202136j:image

が、マシュマロを炭にする。

f:id:naef_spiele:20161113202157j:image

私は定番のスモアを作ったです(U☻ω☻)ウマイネ!!

f:id:naef_spiele:20161113202344j:image

そうして食い散らかし板も尽き、月をぼんやり眺めながら終了。3時間ぐらいで終わったので帰宅してサザエ見たです。

f:id:naef_spiele:20161113202516j:image

食べ切れなかったイモと玉ねぎ焼いたの持ち帰り。玉ねぎも表面炭になってるですが、中はトロトロだったので明日スープにでもぶちこむです(U・ω・)

 

やっぱり火のある生活はエエですなぁ。シンプルな調理で食べ物も美味しいのです。

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream