ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)冬っぽいね

(U・ω・)寒くなってきたですな…。と言いたいところですが、ここ数日みかんエリート県はまあまああったかかいです。みかんエリート県(←無理やり推してる)。

 

最近の畑。

f:id:naef_spiele:20161206092518j:image

ジャンボニンニク。茎もジャンボですな。サイズはでかいけど味は薄めらしいです。

 

f:id:naef_spiele:20161206092526j:image

案外順調なブロッコリー。よくよく考えたらここの畑に手を入れる前に前の持ち主さんがほったらかしにしてたブッコロリも何気に生えてたぐらいなので、ほっといても強そうですな。

 

f:id:naef_spiele:20161206092538j:image

キャベツ(U・ω・)同じく案外育ってます。

 

f:id:naef_spiele:20161206092545j:image

白菜。(U・ω・)卵や虫がついてたらブチブチつぶしてるんですけど、白菜はあんまり何にもしなくても虫ついてないです。甘くないのか…?

 

f:id:naef_spiele:20161206092549j:image

キャベツの巻きができてきたですぞ。

 

f:id:naef_spiele:20161206092610j:image

(U・ω・)綿も数は結構できたんですけど、先日もらったドライフラワーのようにきれいにパカッて開かないのですよね。乾燥したところにほっとけば一応開く(綺麗にふわっとなるかは不明)らしいので、とってきて放置中。

 f:id:naef_spiele:20161206121728j:image

(U・ω・)カップラーメンスタイルですが、もらったドライフラワーを少し足して箸で配置修正したです。ペンギンのギラギラしたやつ(?)も一緒にもらったので、外のゴールドクレストにクリスマスっぽく飾ったでござる。

 

f:id:naef_spiele:20161206092619j:image

(U・ω・)最近のガリちゃん。もう最近うちでメシもらうのに味をしめて毎日のようにくるので、ぜんぜんガリじゃなくて丸いです。よく舌が出っぱなしになってるけどなんなの…。あとなぜか餌やりしてる私よりOTKが大好きでついて回ってる。

f:id:naef_spiele:20161206092632j:image

猫缶ネット注文中でしょうか…。

f:id:naef_spiele:20161206100025j:plain

(U・ω・)ブラックキャットさんがいると鬱陶しそうにふて寝してる腹ニクせんせい。ブラックさんは叱られた後でも平気でおもちゃ持ってきて投げろと要求してきたり、遊ぶのに夢中になって腹ニクせんせいに平気でぶつかってくんですけど、腹ニクせんせいはそういう時とばっちり受けないように避難してるです。兄弟姉妹猫だと仲良く遊ぶって聞くですが、うちは仲悪いわけじゃないけどあまり遊ばないですな。むしろ腹ニクせんせいは若干ブラック・タモ氏を避けてるですな…。

 

夕飯作ってる時とお風呂入ってる時はタモ氏はかまってもらえないの分かってるから、大体どっかで静かに寝てるんですけど、その時をねらって腹ニクせんせいが甘えにきて一生懸命鳴くのでなんか「おまえ…」って気持ちになるですな。。

その他もタモ氏が寝てる時を狙って膝に乗ってきたり、寝る前に私がしゃがみこんで餌の片付けしてる時に背中に乗っくるようになったですがデブニクせんせい重いので 土下座状態で片付けするという訳のわからん状態になってるです(U3ω3)

 f:id:naef_spiele:20161206123407j:image

来週はこやつらの避妊手術なのです(U・ω・)私は初なのでドキドキ。

f:id:naef_spiele:20161206123423j:image

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream