ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)ボロ家と小屋、久々。

相変わらず久々ブログなのですが、ようやっとボロ家をバカスカいじり始めたようです。

f:id:naef_spiele:20170711115419j:image

天井ぶち抜き。

f:id:naef_spiele:20170711115449j:image

台所と居間をぶち抜き。写真だと感覚的に伝わらぬですが、壁がないとすごく広く感じるです。

(U・ω・)どこまで手を入れるかはっきり分からんですが、前の部屋に床板を入れたように他の部屋も全部床は張り替えるそうです。 

f:id:naef_spiele:20170711115819j:image

1枚目の写真で、壁にめり込んで横向きに入ってる大きい柱が腐ってるので取り替えると言ってたですがそんな事出来るんすかね…危なくないんじゃろか。でも腐ったままにしといたらどのみち危ないんだけど。

 

あとは外観もボロいのでおいおい変えるかもしれないし変えないかも。と言っておりました。予算もあるからなんでも出来る訳じゃないんですけどね…

 

というのも、あっちはあっちで作業場小屋を作るそうでそっちはもう始まってるというか実はこっちがメインなのであった。

f:id:naef_spiele:20170711120251j:image

OTK氏が仕事に使うための場所と小屋が必要ということでこの場所を取得出来た訳なんですけど、整地やコンクリ張ったり小屋建てるのでお金も当然かかってくる訳で(U3ω3)

ボロ家はたまたま付いててオマケみたいなもんだったんですけど、私がボロいままでいいから残してよ〜遊び場にするから。と言ってたのがここまで発展した形なのです。なので予算は当然作業小屋優先なのです。そんでもって今日あたりから小屋建設始めるそうなので、後で覗きに行ってくるです。いま我が家で宝くじ当たったらめっちゃ有益な使い方出来そうですな(U3ω3)

 

オマケ。フェンネル植えてたらフィーバーして私の身長を超える。 

f:id:naef_spiele:20170711120910j:image

f:id:naef_spiele:20170711121507j:image

増えすぎ…。

f:id:naef_spiele:20170711121022j:image

 

イモ掘りました。思ったほど無かった。が、義理両親からフィーバーしたイモバケツいっぱいもらって食い切れない。

f:id:naef_spiele:20170711121135j:image

勝手に植えたそんちょうガーデンも徐々に勢力を増しております。

f:id:naef_spiele:20170711121341j:image

OTKミニトマト。ちょっと前に撮ったやつ。今は収穫スタート中。

 

f:id:naef_spiele:20170711121306j:image

f:id:naef_spiele:20170711121650j:image

とりまくり。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream