ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

雨続き(U・ω・U)

f:id:naef_spiele:20171015132308j:image

今日明日は私たちの住んでる辺は祭りシーズンなんですけど、週末あたりから雨続きなもんだからかわいそうな感じで山車引いてました。祭がスーパーアツい地域だからか雨天中止とか無いらしい。ビニールシートかけて練り歩いてたですよ…

f:id:naef_spiele:20171015133223j:image

気温もめっきり下がり、猫どももあれだけ窓の外出たがってたのに今は部屋のあったかい場所求めて私のブランケットを分捕るので小さいカーペットとか毛布とか出してあげました。見てくれよこの猫ホイホイ。太い方のニクせんせいがごろ寝してるのは私のユニクロリサラーソンのブランケットなんですけどな…。内側がフワフワな事に今年になって気づいたらしく、いたく気に入っております。

 

f:id:naef_spiele:20171015133359j:image

雨ヤダネー。

 

f:id:naef_spiele:20171015133444j:image

ツイッターなどには書いてる通り、最近うちの通い猫ガリちゃんが子猫を2匹連れて来ちゃったもんだからまとめて世話してます。ウンコをあちこちされても困るので最終的に寝床になった勝手口裏、人がうちの人間以外通らない場所に発泡スチロールの箱置いてフワフワカバー入れて寝床にさせ、意外と難なく子猫も覚えた便所を設置してやり過ごしてます。とりあえずウンコの回収を1日一回すれば済んでるけど、おしっこで固まった砂(普通の砂入れてる)は出すべきなんじゃろか。

 f:id:naef_spiele:20171015134046j:image

毛布入れたらリラックスの子猫。今までどこに済んでたか謎だけど外はあんまりフワフワ無いもんなぁ。

 

 勝手口裏は大きい屋根があるのでよっぽどひどく無ければ雨も入らないんだけど、ひどい時が心配ではあるですな…。面の発泡ハウスのが雨入らないんだけど、始めそこに入ってたけどそこに行くまでびしょ濡れになるのと人通りが多いから裏に移動したみたい。

f:id:naef_spiele:20171015134512j:image

OTK氏が暇が出来たら猫小屋作ってくれると言ってたですが、なかなか暇が無くて日曜は小屋建てるのに出かけてます。あんまり休まない人なのだよね…。

f:id:naef_spiele:20171015134610j:image

小屋ももうすぐ完成なのだけど、窓枠に実はガラスが入ってないです。ガラス屋さんが最近忙しいから建具屋さんの窓枠は完成したけどガラスは今度ねって感じになってるとか。なので小鳥が入って来て窓枠で休憩してるみたいで、ウンコ爆撃がチラホラあって笑ってました(U・ω・)v

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream