ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)引っ越して一カ月

(U・ω・)12月以来お久しぶりぶり。

年末から怒涛のように忙しく(主に引っ越し関連で)、ブログもだいぶあきましたが生きてます。2月終盤にボロ家への引っ越しも完了し、荷物もほぼ移動して前アパートを引き払うとこまでようやくたどり着いた感じです。

f:id:naef_spiele:20190318153323j:image

いかんせん改装もやりかけで引っ越してるので、普通の新居のように「ダンボール荷物をスポスポ思う場所に配置していく」と言うよりは、後であそこをちょっと調整しないといけないけどとりあえず荷物置く場所ないから適当に置いとく。みたいなのがずっと続いてました。なのでまともに家の中が片付くまで一ヶ月近くかかったかな…。正直まだ片付いてない部屋あるんだけど、それはおいおいでいいかというレベルまで来た感じです。引っ越した最初は洗濯物干す場所すらそもそも無かったからね…。

f:id:naef_spiele:20190318153729j:image

猫は意外と早く慣れて3日目には適当に家の中を探索してました。昔職場の同僚さんが引っ越した時、猫が押入れから1週間出てこなかったと言ってたのでそのぐらいかかるもんかと思ってたよ。だってその家の猫、うちの2匹よりメチャクチャ人懐っこかったのにそう聞いてたから。うちはブラックなやつが臆病ながらも好奇心旺盛なのが良かったんだと思います。屋根裏部屋が出来て上から居間が眺められるようになったのでかなりご機嫌に過ごしてるです。

f:id:naef_spiele:20190318154207j:image

奥に見えるあっちの棒まで飄々と歩き回ってます。アパートじゃそんな事する機会も無かったもんねえ。

 

ここ数日やっと色々な事が片付いて肩の荷が降りたので久々に帰省もしよかなとボンヤリ考えてみたり。実質帰省と言う名の一人で地元ぶらつき息抜きですけども。地元にいる時はつまんない田舎だなーと思ってたものですが、遠方のさらにど田舎に引っ越すとそれでも帰ってみたくなるものです。豪遊したいんじゃないけど、あの時あった普通でこっちには無いものを求めてしまうんだ…!サイゼリアとかサイゼリアとかシャトレーゼとかコーヒーに豆菓子とか!!!!!(補足:海の向こうという交通事情により四国はチェーン店進出が少ない)

f:id:naef_spiele:20190318155048j:image

ところで去年は私の中で自分で自由に使えるお金を貯めるがテーマに過ごしてたんですけど(書いた記憶があるようなないような。)今年はうって変わって自分のやりたい事(遊ぶ?)をある程度ちゃんとやるっていうのが目標です。去年は自分で小銭貯めたしな。ちょびっとだけどね。引っ越し関係でも使ってるから減ってるけど。

 

去年一年はなんだか世の中停滞してたような気がするけど、振り返ってみれば色々変わってるなーと思いますね。考え方もお金も両極端に流れてる気がするし。ただこれからもイイ悪い関係なく、世の中の事はラクな方に流れてくのかなあなどと思ったりするです(U・ω・)見えない所で失われるもんも多いのかも知れないね。

そん中では人の意見を変えようとするより、自分単体でどうしていこうかって考えるのが大事なのかな?などと思うそんちょうなのでした。

f:id:naef_spiele:20190318164542j:image

これは結構前の写真だ。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream