ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

日記

ツイッター使わずテキトーにメモに残してることを投稿(U・ω・)

 

 

あつ森でマイデザインを作るのに熱中してネットが疎かになってる私です。このままではマイデザイン作れる枠がすぐいっぱいになるのではと危惧しておりますが、別のキャラクターを島に済ませればいっか!と気づいてますます励んでるです…。switchは画像投稿がFacebookTwitterのみになってるのが厳しいね。あつ森画像はいっぱいたまってんだけど。

 

f:id:naef_spiele:20200519193604j:image
猫が猫草より喜んで食べる雑草があったので、そのままはやしておいたら大量に増えました…。ムギ系は気を抜くといかんね。産直の植物苗に一緒に付いてた小判草です。先っちょの麦みたいなとこだけ取って転がしとくと、フナムシみたいでビビるんだぜ…?

 

 

f:id:naef_spiele:20200519193621j:image

インドカレーの本を買ってからカレーを何度か作ってみたんですけど、コリアンダーパウダーだけ減る量が尋常じゃ無いので多めに買ってみました。某フリマアプリで買ったけど、ネットで販売やってるイスラム系雑貨屋さんが出してたみたいでサイトでも販売されてました。50g120円で格安だけど、どの袋をどれだけと指定できたのに、しないでそのまま同量づつ買っちゃったので、コリアンダー以外が減らなさそうですな。。。100均の保存容器が100g分でジャストフィット。

 

 f:id:naef_spiele:20200519193641j:image

お安かったスパイス、その辺のスーパーで売ってるちゃんとしたスパイスよりよっぽど香りも良くて良かったです…。今度またここで買おう。でも量多くて全然減らんわ。


炊飯器レシピをいまだにあれこれチャレンジしてますが、煮込み系・スープ系はすごく美味しくラクチンにできる。煮物的なもの(手羽先煮とか)はキッチンペーパーで落とし蓋するちかなりやわやわシミシミでいい感じです。魚とか豚肉ブロックで煮るとかは、うちの炊飯器はイマイチかな…。我が家の炊飯器は炊飯して終盤、水分が残ってるとエンドレスで時間延長して煮込み続けるのと、保温温度調節がなんか独特なので微妙みたいです。この辺のクセは圧力鍋でも毎回うまくいく訳ではない所なので、まあしゃーない。でも炊飯器でやる事でメインの一品完全に調理が手から離れるのはありがてえ…。バターチキンカレーはかなり美味しくできました。

 

f:id:naef_spiele:20200519193818j:image

せんせいの遊んでる図。


なんかその都度言いたいことや思いついた事があるけど、ブログの形で後でまとめて書こうとすると忘れちゃうね。そう思いながらブログだと続かないなあと考えたりしてました。

 

f:id:naef_spiele:20200519193854j:image

クリームチーズが残ってたのでクリームチーズで作るパンナコッタっていうの作った。ちょうどいい器が無くて一人前が多くなってしまった。

 


鬼滅もジャンプで最終回だったようで、本当に終わるのかーと思いました。展開早かったから、意外だったなあ。

 

 

ふつーの脳内ダダ漏れ日記ですな…。ブログにするとわざわざ読むほどでも無いけど、ツイッターで書いてたらなんとなく見たりするから不思議ですな。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream