ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U•ω•)クリスマスにクソグッズ交換をして戦って遊ぼうの会(ツイッター内の話)

(U•ω•)クリスマスにクソグッズ交換をして戦って遊ぼうの会

はてブに置きましたがツイッター内での企画です。)

 

<趣旨>

・みんなでメルカリみたいな*フリマアプリ(リサイクルしょっぴょん可)で買った500円以下のクソグッズをクリスマスに交換して戦わせ、全員でむなしいクリスマスを過ごそうの会です。負けられない戦いがここにある。

・ベストオブクソグッズに輝いたあかつきには、何かいい事があるかもしれないけど無いかもしれないです。少なくともみんなの手元にクソグッズが残るという地獄が平等に与えられるです。

 

<ルール>

・送るものは500円以下のもの。1対1の物々交換スタイルです。

・笑わせて競う趣旨もあるのでゴミグッズが来ても泣かない魂の強さを持っていること。というかゴミグッズが基本かも。

・食品はなし。基本なんでもいいけど、倫理的に人が嫌がるものは避けよう。(生ゴミとかそういう…ね?)

 

<今決まってること>

・みんながそんちょう(@_akarina_)あてに自分の選んだクソグッズを送って収集後、それをそんちょうがテキトーにシャッフルし、クリスマスまでにみんなに再度送り返すというスタイルとなります。後日みんなのクソグッズ画像を出して参加者はアンケートフォームから投票、ベストオブクソグッズを選定する予定。

 

・*送付先(そんちょう住所)については参加者決定後、参加者に個別でDMでお知らせします。ウチの住所知ってる人はウチ宛です。

 ・ブツを送る方法はレターパックライト(全国一律370円A4サイズまで重さ4kg以内厚さ3センチまで)で送付。中にブツと返信用のレターパックライトを同封してもらい、その返信用パックを使ってシャッフルされたクソスマスプレゼントがそんちょうから返送されます。なので送料は740円かかります。送るクソグッズよりなぜか高いです。

 

<注釈>

*当初はあまり深く考えずフリマアプリのみを想定していましたが、リサイクルショップや普通のお買い物、自作でもOKになりました。

 

*匿名配送希望で参加したい場合は個別に対応予定。相談してね。ただ、送料など高くなる場合はその分プラスで負担してね。

 

・クソグッズ送付時に各自自分の送るグッズの画像を撮ってそんちょう宛に写真送付+なにかあればクソポイントなど解説文を足してDMしてもらう予定です。みんなの投票を左右する重要な宣伝ポイントだ!

・投票は今のところグーグルフォームでアンケートを作成して参加者にURL送付。そんちょうが集計してベストオブクソグッズを決める予定。ググるフォームだとあんまり投票としての透明性ないけど他いいとこ知らんのよ。


<参加者募集期間>

・11月15日ぐらいまでかな?

<グッズ送付期間>

・12月10日ぐらいまでかなぁ

 

<グッズ送り返し期間>

・12月24日ぐらいにみんなに届くようにしたい。

 

 

 

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream