ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

カルノフ

 

f:id:naef_spiele:20131228160237j:plain f:id:naef_spiele:20131228160245j:plain

(U・ω・)お正月は特になんにもする予定が無いので、

家でやる事やったら、あとはだらけてます。

世間でも26日あたりから仕事納めの人が多いようで、ご近所の普段は見かけないおっさんどもを見かけるようになり、年末だなーという気分なのです。

 

そういえばご近所にスキンヘッドのおっちゃんがお住まいなのですが、怖そうに見えてめちゃくちゃいい人なのです(U・ω・)そしてふと思い出したですわ。

f:id:naef_spiele:20131228161323j:plain

(U°ω°)カルノフ!カルノフだよ!!!

数々の悪事をしてきたけれども、心を入れ替えたカルノフが神様に従って

悪を倒しに行くってゲームですな。ゲームオーバーするとたこぶが増えてくゲームなんだよ!!


ファミコン「カルノフ」 - YouTube

 (U・ω・)発売日から察するに、私は小学校に入ったぐらいでやってたと思うのですが、

アイテムの使い方が分からずに詰んでたですな。使い方教えろよ兄。

記憶では7面ぐらいまでしかやった記憶無いのですよね。

それも兄がやってたの見てただけかも。動画最後まで見ちゃったよ!

 

(U・ω・)愛媛県が、彼のおかげで平和かと思うとハートフルな気分になりますね。

そういえば最近家でのび放題になったタマネギを育ててるんですけど、

最近育ちすぎて部屋がタマネギ臭いです。まったく。

f:id:naef_spiele:20131228115817j:plain

 育つにつれて、段々本体が縮んできて水没するようになったので、割り箸で土台作ってみました。マスキングテープがクラフト女子っぽさをかもしてるですな。デヘへ★

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream