ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(U・ω・)石鹸

もうすぐ使ってる石鹸が無くなりそうだなーと思ってたら、 OTK氏が実家から余ってる石鹸を失敬してきてくれたのですが… (U;3ω3)これは…どこの石鹸だ。 原材料が全く書いてないけど、 薔薇っぽい絵だから薔薇ですかな。。。 多分旅行好きの義父上のお土産なの…

(U・ω・)村長、プップパークを造る。

(U・ω・)ワタクシも愛媛に嫁いでもうすぐ3年になります。 早い物ですなあ。 愛媛県にも若干飽きt…じゃなくて慣れてきましたので、 ぼちぼちマイドリームガーデンとかテーマパークとか欲しくなっちゃうですよね!(U◜ω◝U) Twitterではぷっぷ村村長設定で通って…

(U・ω・)なぜ。

大林素子なのか…(U・ω・) 母ちゃん役。 母を訪ねて三千里って、かーちゃんそんなに出てきてたですっけ。 近所のスーパーにご招待ファミリーミュージカルのチラシで置いてあったです。 最近は庭にフワフワ猫じゃらしが生えまくっててフィーバーしてます。 バニ…

(U・ω・)ETのアレ

ブログに書きたい事たまってるんだけど、 書き出すと長くなりそうで時間無くて更新出来てない…。 (U・ω・)さてさて。 サンリツのイチゴパイって美味しいんだけど、 どこのスーパーにもある訳ではないのが何でかなーといつも思ってるのですが、 今日見たらレモ…

(U・ω・)張子の本

(U・ω・)この間買った張子の本。 どうやら私は、こういうギミック有りの張子に 弱いようです。 猫がネズミねらってる。 (U・ω・)赤べこみたいになってるネズミ。 我が愛媛県のコイツも頭動いたら凄いんじゃないでしょうか。 愛媛・道後の民芸品「高級 姫だるま・…

(U・ω・)牧野植物園でタヌキった。

(U・ω・)GW中高知に行った時、午前中は牧野植物園に行っておりました。 花が咲くぐらいの時期にまた来たいネー。と前回来た時に話してたので、 今回の高知に来るタイミングで、ここぞとばかりにやって来たのであるです。 写真を撮るOTK氏。 撮っているつもりで…

(U・ω・)この映画見たい

これ良さそう〜。 アルプス 映画『アルプス 天空の交響曲(シンフォニー)』オフィシャルサイト 映画「アルプス 天空の交響曲(シンフォニー)」予告編 4/18公開 - YouTube アルプスを上空から撮影して、自然の織りなす美しい景観と、 そこに集まる人たちを…

(U・ω・)愛媛は麦ばたけ真っ盛り

(U・ω・)昨日の夕方、自転車で走っていたら、麦ばたけが最盛期になっていたです。 愛媛県はお味噌汁に麦みそを使うんですけど、ちょうど今時分は麦の収穫が最盛期。 田んぼをやってるゾーンももちろん沢山あるのだけど、 この辺は麦畑が多いですな(U・ω・) みか…

(U(8)ω(8))めぐろん…

大分のずん胴キャラ「めじろん」におともだちが出来てたらしくて、 私は泣きそうです……(歓喜) 名前も姿もよく似てる?!小笠原のメグロン!mejiron.exblog.jp (U,,3ω3)ええお友達や…!内地で会う約束したんだね……。 トリのキャラは皆足元が同じだね。 あれ、…

(U・ω・)高知の道の駅とコンビニ

(U・ω・)わんこの勇姿とともに。 うずまき舎さんに行く前にお昼ごはんをどっかで食べよう。となったんですけど、 生憎牧野植物園のレストランは激混みだったし、それでは外でと 香美市の奥へ行けば行くほど飲食店が減っていくものだから、 困惑しつつもとりあ…

(U・ω・)うずまき舎さんに行ったでござる

(U・ω・)GW中は日曜合わせて3日だけお休みだった社畜なOTK氏と、 牧野植物園とうずまき舎さんに行ってきました。 今回はうずまき舎さんの話。 ■山の上の本屋 うずまき舎 http://www.uzumaki.cc/uzumaki/ (U・ω・)うずまき舎さんに最初に行ったのは、*四国Gajaっ…

(U・ω・)楽天の広告見てたら、

(U・ω・)楽天の広告見てたら、 300年の御神木鉢植えって、枝でも折ってきて挿し木したのかな… (それでも罰当たりな気がするが) (U・ω・)クリック ↓ (U°ω°)!?? どうするんだよこれ… それにしてもどっから持ってきたの。。。

(U・ω・)ゴム手袋干すのにちょうどイイ

(U・ω・)前から勝手口の外に濡れた物をちょこっと何か干せる スペースがあったら便利だなーと思ってたのですが、 他のブログでイイものを紹介されてる方が居たのでゲットしてみたです。 ピンチ付きの吸盤で、ピンチ部分を立てると 吸盤側の空気が抜けてピッタ…

(U・ω・)泥とタイルでスッキリした話。

物置状態の部屋にポロッと置いてあったOTK氏の本。 (U3ω3)OTK氏は小屋が好きなので「小屋小屋!」ってよく言ってるんですけど、こういうマニアックな本もちゃんと世の中では出版されてるもんだなと感心したものです。私はケッコンしてから知ったのですが、IN…

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream