ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(U・ω・)ノルシュテインさん見に行ってきた(去年)

下書き記事漁ってたら、去年書きかけで放置してた記事があったので今更ですがアップ…。2014年の1月末の話です。 三三三三三〜(U・ω・)〜 先日(2014年1月)の岐阜美術館での円空賞受賞で、ユーリーノルシュテインが来日するというイベント。愛知への帰省つい…

(U・ω・)スピーカー移動

(U・ω・)OTK氏が前にボイド管スピーカーがどうのこうのと盛り上がってた時に 自作してくれたスピーカーの場所を整理したです。 アンプを空箱積み上げた上に…。 パソコン周りはコード類がうっとうしいからもうちょっと整理したい。 某雑貨屋店主氏が、スピーカ…

(U・ω・)普通の日

(U・ω・)千代丸関の趣味がCGイラストってのを見て、 どっかに画像がないか検索してたら半日オワッタ。 ビンビン育っておるですなあ。

うんちのぬいぐるみ(U・ω・)

(U・ω・)去年の10月ごろ、とある雑貨屋さんに行ったらコイツが売ってたのですけど、 チョココルネ。 犬用のおもちゃで太い部分を押すとキューキュー言うやつなのです。 以来、我が家ではOTK氏が「なんこれウンチやん!!」と言って大変気に入り、 来る日も来…

ペンペン太郎(U・ω・)

(U・ω・)作ってた人形(?)が出来たので、 雑貨屋さんに送るよ〜!!! (U・ω・)日陰で撮ってそのままアップしたので暗いですが…。 どんな人がゲットしてくれるかな?? 岡山のネイロ堂さんに置いて頂く予定なので、 ご近所の方は覗いてみてね!! (今日発送する…

アナベルとか台所スポンジとか(U・ω・)

(U・ω・)買った時、枝だけでスカスカしてたアナベルが モリモリしてきたようです。 葉っぱだけでなく新しい枝もガンガン出てる。 なんか参考になる花の画像無いかな〜とアマゾンで検索したらあった(U・ω・)↓ アジサイ:アナベル4?5号ポット[新枝咲きタイプ 大人…

ねこホイホイ

去年の秋だか冬頃に、ホームセンターで売れ残ってたハーブ苗が半額だったので買いまくってたんですけど、 雪が降り出した頃に一旦全滅かも……となってたものの この頃ほぼ復活。というか、たっぷり茂り始めたようです(U・ω・) 特にコイツが常に元気な葉っぱで、…

目玉の素が落ちてたので(U・ω・)

(U・ω・)先日ふと物置を片付けてたら、手芸グッズの中からあのコロコロする目玉が出てきました。 サイズが大きいので使い道が無かったんだけど、これはどこかに使わねばと考え出す。 しかし自作花瓶ちゃんちゃんにはどう考えてもデカいしなあ。 ということで、…

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream