ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(U・ω・)ボロ家たんけん。

(U・ω・)最近は剪定画像ばかりで変化も分かりにくくてつまらんかったですが、今回は畑のお隣にあるボロ家を探検するですよ。上の画像は全く関係ないイオンかなんかのカート。頭でかい。 ボロ家は畑スペースの隣にたってる建物で、昔は住居として使用されていた…

(U・ω・)剪定すすむ。

(U・ω・)私は勝手に椿剪定係をやってるので、周辺の木と合わせてバツバツ片付けております。今日も切った。 前にもアップした通りのこんな感じから、こんなんになって、周りの雑木も切りすすめてこんな風になりました。え、全然分からん?(U・ω・)切った木の裏側…

(U・ω・)虫画像の日(虫画像いっぱい注意)

そういえば前回書いたでか金木犀のあるおうち、人が住んでる訳じゃなくて空き家なので金木犀放置が問題になっとるです。15年ぐらい放置だそうだけど金木犀の樹形てほっといても綺麗に育つんだねえ。 (U・ω・U)さてさて、今日は以前の話通りカイガラムシ密集の…

(U・ω・)グミ量り売り

(U・ω・)今日は目的の画像がうまく撮れてなかったので、別の話。 最近近所の安売りスーパーが改装オープンしたんですけど、突如どういうわけか巨大な量り売りコーナーが登場したです。 なんで唐突に入れたのか謎ですが、こいつが裏面も同様のお菓子の入れる什…

(U・ω・)石発掘デー

(U・ω・) 今日はOTK氏が草刈り改め、畑(になりかけてる場所)に先に行っててその後に私も行ったのですが、昼間は日差しきついし先に住んでる方の庭スペースの草とか花がくたばってて、やばいのう。と思いつつ出かけました。そっちは帰って日が暮れてから水や…

(U・ω・)今日はツバキの剪定

(U・ω・)土曜日にツバキの生え放題に手をつけかけたけど、家用の園芸バサミじゃ歯が立たないぜと思っていたところに、全身かゆかゆ病になるわ天気雨予報だわで見送っていた剪定。用事を済ませて帰ってきたOTK氏が楽チン剪定ばさみをゲットしてきてくれたので、…

草刈り続き

(U・ω・)昨日に引き続き草刈り。朝からニュース見ててなんとなく落ち着かないし、お隣さんも引っ越し準備してて私の車置いとくのも邪魔そうだしな…ということで早めに草刈りに出かけたです。まずは腹ごしらえの地味BENTOもぐ。 草刈るのはいいんだけど、結局根…

(U・ω・)草刈り

(U・ω・)ちょっと前に色々あって、しばらく畑みたいに使っていいスペースを確保したので、毎日そこの草刈りをやってます。元畑なので土は柔らかいんだけど、春先ゆえ、ちょっと目を離したすきに雨が降るとどばーっと雑草が育ってしまう。なので刈れるうちに刈…

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream