ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)剪定すすむ。

(U・ω・)私は勝手に椿剪定係をやってるので、周辺の木と合わせてバツバツ片付けております。今日も切った。

f:id:naef_spiele:20160426213149j:image

前にもアップした通りのこんな感じから、

f:id:naef_spiele:20160426213223j:image

こんなんになって、

f:id:naef_spiele:20160426213300j:image

周りの雑木も切りすすめてこんな風になりました。え、全然分からん?(U・ω・)切った木の裏側が放棄地みたいになってて雑草も木も伸び放題だから、背景に一体化して全然分からんですな。私の努力の結晶が…。分かりづらいけど、すんごい切ったんですよ。横に切った木の山出来てるし、道路お向かいの婆ちゃんが最初の頃あんまり目も合わせてくれなかったけど、ここまでやったら「アンタこれキレイにしたねえ!」と色々喋ってくれたですからな。撮ってる角度が毎回一緒じゃないのも分かりにくい原因だけども。


いかんせん、放ったらかしすぎて木の中が陰ってるので変な所から生えたヒョロ枝が中で絡まってるし、こぼれ種もヒョロいまま地面から伸びてるし、雑草もその合間をぬって伸びてるもんだからまずは木の中に突っ込んでいっていらない枝切るのが大変でしてな。ヒョロ枝多すぎてどこまで切るべきか悩ましいです。

f:id:naef_spiele:20160426214059j:image

(U・ω・)ここが枝がぶすぶす刺さりながら入り込んだ部分。変な枝を全部切る。どれを残すか考えながらやると、結構時間がかかるです。

太い枝にはイラガの(⌒O ←なんかこんなフジツボみたいな巣?がバカスカ付いてて最初はキモいのう…と思ってたけど、30個ぐらい潰してたら、段々メタルスライムみたいなシューティングゲームの高得点破壊アイテムみたいなポジションの敵に脳内変換されるようになり、最終的には見つけたら速攻枝切り鋏で叩き潰すようになりました(U・ω・)脳内1万点。

f:id:naef_spiele:20160426215108j:image

あまりに切りまくったので、まだキレイ目のやつを家に飾ってみたです。あとは今日は敷地内に仮設の電源立ててもらったりしたです。…ヒミツ計画が徐々に進んでおります(U・ω・)


f:id:naef_spiele:20160426215410j:image

そんな中先日OTKが畑周辺で拾ったグッズ。

f:id:naef_spiele:20160426215444j:image

猫ちゃん長靴鉛筆削りであった。じーちゃんばーちゃんの誰の趣味や(U・ω・)かわいいやないか。

f:id:naef_spiele:20160426215523j:image

私も草刈ってたら中から高そうな蘭が出てきた。鉢が球根でみっちみち。



www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream