ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

2013-01-01から1年間の記事一覧

ユーリー・ノルシュテインのアーティストトークだって。

(U°ω°)自分のブログのRSSを入れ替え整理してたら、 岐阜県でユーリーノルシュテインのトーク&サイン会があるという記事が…!? ★究極映像研究所★ http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2013/12/yuriy-norshteyn.html ↓そちらで紹介されてる岐阜県広報紙だそうで…

カルノフ

(U・ω・)お正月は特になんにもする予定が無いので、 家でやる事やったら、あとはだらけてます。 世間でも26日あたりから仕事納めの人が多いようで、ご近所の普段は見かけないおっさんどもを見かけるようになり、年末だなーという気分なのです。 そういえばご近…

クリスマス

(U・ω・)おれのマック、かっこいい!! (U・ω・U)ぼんち揚げのポンスケ。 菓子食った袋切り抜いてみました。 荘厳なニューmacさまには、さすがに直貼ってはいないけど。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε= ε=ε= メリークリスマス ε=ε=ε=ε=ε=ε= (U・ω・) ε…

かわいい

雪ちゃんかわいい(U・ω・) ゆきちゃんかわいい。

工作

(U・ω・)まず最初に… はてぶのRSSは、ブログの末尾にrssって入れたのがRSS用のURLに なるんだって。なのでぷっぷブログをRSS登録しちゃうゾ★という方は、 http://naef.hatenadiary.jp/rss で登録よろぴこなのです。 そのうちRSSボタンをどっかに設置しようと思…

栗林公園行って来た(U・ω・)

(U・ω・)にゅーmacちゃんをゲットして、色々環境が整って来たので ブログまたがんばるぞー!! 12月の二週目ぐらいに栗林公園に行って来たです。 (U・ω・)栗林公園は香川県の高松にある日本庭園で、観光地としても有名な所なのです。 以前に高松に行ったときは…

平成たぬき合戦ぽんぽこ見た。

(U・ω・)旦那氏がジブリ大好きっ子なんですけど、昨日平成たぬき合戦ぽんぽこのブルーレイをゲットしたというので一緒に見ておりました。平成狸合戦ぽんぽこ [Blu-ray]出版社/メーカー: スタジオジブリ発売日: 2013/11/06メディア: Blu-rayこの商品を含むブロ…

遠景。焦点がぼやけてはっきりと見えない景色から、やがてかさかさの重なり合いひしめきが見える。やま切りの紙が層をなして揺れている。乾いた波。海なのかな。画用紙のおうとつに日が当たって陰影が出ている。表面は白い。割り箸のようなものに貼り付けて…

石本藤雄展行った(先月)

(U・ω・)先月ぐらいの話なんだですけど、愛媛県でやってた石本藤雄展に ペロっと行ってきました。前に日記で書いたっけ。 マリメッコのもとデザイナーの方の展示です。現在はARABIAで作陶してるんだとか。 愛媛県美術館は松山市の中心部の、松山城のすぐ隣のあ…

なんだこれ

はてなブログ重くて使いにくいんですけどなんなの… せっかく生地を書いて公開にしようとしても、固まって動かないんだけど(U3ω3)

(U・ω・)きのこ好きとしては見逃せないないよね。汁に入れたら膨張したです。パッケージの写真はドレッシングとして使ってるらしくて、裏面にコイツのレシピがついてるけど野菜と麩のどっちがメインなのかわかんない一品となっているです(U・ω・)松茸松茸ーーー…

(U・ω・)ハッスルきのこ

(U・ω・)何がどうハッスルなんだという訳では無いですが、先日県内の黒瀬ダムを見に行こう!という事で出かけてみたら、そこらじゅうできのこがボコスカ生えていたのでした。見てくれよこの立派なオレたちのきのこを!(U・ω・)と言わんばかりに、スーパー多種多…

帰省

(U・ω・)しばらく実家に帰らせていただきますなんだぜ?四国から名古屋に帰るんですけど、名古屋から四国かにきてた時はいつも昼過ぎに四国内を電車移動してたから、朝の四国はなんだか新しい気分なのです。定期一ヶ月7万て…一人暮らしした方が下手すりゃ安い…

(U・ω・)近藤聡乃さんの展示

(U・ω・)六本木ヒルズのA/Dギャラリーとミヅマアートギャラリーという所で、現在近藤聡乃さんの展示がやってるそうです。 てんとう虫のおとむらい - YouTube 近藤さんといえば、「てんとうむしのおとむらい」や「電車かもしれない」の独特のアニメを作ってるお…

きゅうり。

夏も終わりですなぁ。きゅうりが腐ってました。(U・ω・)このままでは死んでしまうね?ん?( U・ω)ふと横を見ると、除菌スプレーが。 ☞占シュッ! 占<∵∵∵∵( U・ω・)プシュプシュしたら、液体が床に滴ったけど、2〜3日後が愉しみです(U・ω・)OTK氏にバレたら怒られる…

(U・ω・)Gina Thorstensen

(U・ω・)久々にすてきなアニメーションを発見したのでご紹介。 Gotye - Giving Me A Chance - official video from ThorstenCoo on Vimeo. (U・ω・)前にスティングっぽい曲を歌ってて人気になっていたゴティエさんの プロモビデオのアニメが、なんかいい感じなの…

(U・ω・)石本藤雄展 (愛媛県美術館)

9/26から、石本藤雄展が愛媛県美術館で始まるそうです(U・ω・) 石本さんは元マリメッコのテキスタイルデザイナーの方で、定年後の現在はアラビアで陶を使った制作をされてる方です。 最初は東京の方がtweetとその記事を見て私は知ったのですが、(U°ω°)へー、砥…

(U・ω・)近場たんけん

(U・ω・)昨日は松山市の方に行って、伊丹十三記念館とか色々行ってきました。 んでもその話はとりあえず置いといて、その日の帰り際に行ったひなのやさんという ポン菓子のお店のお話。 ■ひなのや http://hinanoya.co.jp/(U・ω・U)どっか近場でいいお店はないか…

愛媛県入り

(U・ω・)久しぶりの更新がてら、気分一新でこっちに書こうかなと。 ご存知の方はご存知の通り、ワタクシ愛媛に嫁いでしまいました。 なので、だいぶ長い事ブログ更新してなかったんですけど、 ぽちぽちと愛媛ネタを元に愛媛リゾート生活をブログに書きましょう…

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream