ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(U・ω・)きのこ好きとしては見逃せないないよね。汁に入れたら膨張したです。パッケージの写真はドレッシングとして使ってるらしくて、裏面にコイツのレシピがついてるけど野菜と麩のどっちがメインなのかわかんない一品となっているです(U・ω・)松茸松茸ーーー…

(U・ω・)ハッスルきのこ

(U・ω・)何がどうハッスルなんだという訳では無いですが、先日県内の黒瀬ダムを見に行こう!という事で出かけてみたら、そこらじゅうできのこがボコスカ生えていたのでした。見てくれよこの立派なオレたちのきのこを!(U・ω・)と言わんばかりに、スーパー多種多…

帰省

(U・ω・)しばらく実家に帰らせていただきますなんだぜ?四国から名古屋に帰るんですけど、名古屋から四国かにきてた時はいつも昼過ぎに四国内を電車移動してたから、朝の四国はなんだか新しい気分なのです。定期一ヶ月7万て…一人暮らしした方が下手すりゃ安い…

(U・ω・)近藤聡乃さんの展示

(U・ω・)六本木ヒルズのA/Dギャラリーとミヅマアートギャラリーという所で、現在近藤聡乃さんの展示がやってるそうです。 てんとう虫のおとむらい - YouTube 近藤さんといえば、「てんとうむしのおとむらい」や「電車かもしれない」の独特のアニメを作ってるお…

きゅうり。

夏も終わりですなぁ。きゅうりが腐ってました。(U・ω・)このままでは死んでしまうね?ん?( U・ω)ふと横を見ると、除菌スプレーが。 ☞占シュッ! 占<∵∵∵∵( U・ω・)プシュプシュしたら、液体が床に滴ったけど、2〜3日後が愉しみです(U・ω・)OTK氏にバレたら怒られる…

(U・ω・)Gina Thorstensen

(U・ω・)久々にすてきなアニメーションを発見したのでご紹介。 Gotye - Giving Me A Chance - official video from ThorstenCoo on Vimeo. (U・ω・)前にスティングっぽい曲を歌ってて人気になっていたゴティエさんの プロモビデオのアニメが、なんかいい感じなの…

(U・ω・)石本藤雄展 (愛媛県美術館)

9/26から、石本藤雄展が愛媛県美術館で始まるそうです(U・ω・) 石本さんは元マリメッコのテキスタイルデザイナーの方で、定年後の現在はアラビアで陶を使った制作をされてる方です。 最初は東京の方がtweetとその記事を見て私は知ったのですが、(U°ω°)へー、砥…

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream