ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

目玉の素が落ちてたので(U・ω・)

(U・ω・)先日ふと物置を片付けてたら、手芸グッズの中からあのコロコロする目玉が出てきました。

サイズが大きいので使い道が無かったんだけど、これはどこかに使わねばと考え出す。

f:id:naef_spiele:20150416160806j:plain

 しかし自作花瓶ちゃんちゃんにはどう考えてもデカいしなあ。

 

ということで、候補者を探してきてみたです。

f:id:naef_spiele:20150416155054j:plain

(U・ω・)エントリーしたのはコストコで買った蜂蜜の空ケースのクマ。

そして大分のゆるきゃらめじろん。

めじろんの可愛さについては、このユルい公式サイトを見てくれ!

めじろんのいえ - 大分県ホームページ

 

 

f:id:naef_spiele:20150417100927p:plain

 (U・ω・)それにしてもこの目つきですよ!

 

f:id:naef_spiele:20150416155708j:plain

エントリーナンバー3は我が家でかわいこちゃんとして名高いもきゅちゃん。

遊びすぎて毛がボロボロだけど、目のタイプがすでにプラスチックのものを

くっつけているタイプなので、違和感無さそうな気がするゾ。期待度高し。

 

もう一つぐらい欲しいかという事でエントリーナンバー4。

f:id:naef_spiele:20150416160057j:plain

薬局でもらえるケロちゃんだかコロちゃんだかのどっちか。わりとデカいです。

本体がプラスチックなので、こいつも親和性が高そうなのです。

埃は取ろうとしたけど、静電気でくっ付いてたのでそのまま無視したです。

 

 

ということで、順番に貼付けてみたよー!

三三三三三(ァU・ω・)ァ ゴーゴー!!

 

 

 

 

 まずはコストコクマ。

f:id:naef_spiele:20150416155328j:plain

うん、まあこういうお菓子とかたまに売ってるよねという感じですな。

目がボディに対して少々デカいですがな。

f:id:naef_spiele:20150416155402j:plain

鼻も形が似てたから付けてみたけど、違和感が無いようでいてやっぱキモかった(U・ω・)

 

エントリーナンバー2のめじろん。大分の星なのです。

f:id:naef_spiele:20150416155219j:plain

(U・ω・)想像以上に凄まじいシンクロ二ティを発揮する。

大分の大いなる力を感じるですな…

 

f:id:naef_spiele:20150416155544j:plain

(U・ω・)折角なので、階段の片隅に置いてみた。

マイケル・ジャンクソントレカを尻にしいて目が据わってるめじろん。

 

 

 

きょうはOTK氏がお休みだけど作業中だったので、こっそり近くに設置してみることに。

f:id:naef_spiele:20150416155518j:plain

この覗き位置対角線上にめじろんを置いているです。果たして気づくかな?

f:id:naef_spiele:20150416155544j:plain

ちょうど後ろ振り向くと、めっちゃ見てるんですけどね…

 

次は我が家のかわいこちゃん、もきゅちゃんなのですが。

f:id:naef_spiele:20150416155741j:plain

(U;;3ω3)うーむ、これは…

 

飛ばしてケロちゃんコロちゃん。

f:id:naef_spiele:20150416160126j:plain

あ、全然違和感無いですな。

目の裏に貼付けたマスキングテープがはみ出してるけど、どうって事ないですな。

 

 

(U・ω・)かくして微妙に違和感無いめじろんとケロちゃんもどき、

そしてめっちゃ違和感あるもきゅちゃんを家の各場所に

ナチュラルな感じに置いてみたです。

雑然としたテーブルの上に当たり前のようにいるもきゅちゃん。

f:id:naef_spiele:20150416155823j:plain

いつもの洗濯場の窓にいつも通り設置したカエル。

f:id:naef_spiele:20150416160158j:plain

f:id:naef_spiele:20150416155544j:plain

<(U◉ωU)>

 

さて、OTK氏は気づくですかな…

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream