ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)大都会OKAYAMA

(U・ω・)前回のはなんか黒々しい話だったので下書きに引っ込めときました。気を取り直して大都会OKAYAMAに行った話。

 f:id:naef_spiele:20161026200213j:image

OKAYAMAのポン太が見切れた図。

 

岡山のネイロ堂さんへ、私も張子で参加してたマッスルイベントに行ってまいりました。久々に岡山組の人々と遊んでもらったし、おしゃべりして私も日頃のストレスを発散できましたゾ!(U°ω°)やっぱ日頃のストレスは話したり聞いてもらうことでかなり発散できますな!!普段会話する人ほぼいないっすからね…。スーパーと宗教の勧誘ぐらいしか。。。うんうんそーだよねー。みたいな会話を求めてるけど一切ないっすわ。うんちうんち。

f:id:naef_spiele:20161026200250j:image 

憧れのマッスル胸筋&コスチューム。

 f:id:naef_spiele:20161026200303j:image

と寄り添うゾウさん。(我が家から参戦)

 f:id:naef_spiele:20161026200320j:image

f:id:naef_spiele:20161026200335j:image

ぽったり屋さんの和菓子。かぼちゃ餡の腹筋とマスク!栗がまるごと入ってすごく美味しかったです(U°ω°)

 私も買いもの出来たし、この日は教えてもらった園芸屋さんに行ったらとても良かったのでいい日でしたじゃ。

f:id:naef_spiele:20161026200722j:image

園芸屋さんで買ったキャンドルホルダーにもなる水耕栽培用の瓶。 チューリップの球根小さくてたまに穴から水没する…なぜか帽子カブってる感あるですな。

 

(U・ω・)そして香川の島のパーキングで買ったうどんマグネット。タコ入り。タコいりのうどんが本当にあるてことだろうか。食いたい。

f:id:naef_spiele:20161026200848j:image 

帰ってきたら猫が大暴れ&甘えまくりですわ。ウフフ(U◜ω◝U)いろいろぶっ壊されたですけどな…。

 

 

 f:id:naef_spiele:20161026200921j:image

畑もぼちぼちやってますが、もうちょい変化出てきたら画像貼るですかね。最近はネットする時間を削って、新たなる手芸?やってます。何かわかるかな(U・ω・)?

 

正解は猫ちぐらなんですけど、ちゃんと最後まで根気が続くかわからぬので完成するかは不明です。ちょっと前に本が出てたので買おうかと思ったんですが、材料集めとかちゃんと出来るか自身がなかったので、まずはネットで調べて試しにとっかかりだけやってみようと思ったですが、やってみるとあれ、これやり方自体は意外に単純じゃないと判明しとりあえずそのまま続けてます。

 

編むこと自体の難しさはそんなにないんですけど、すぐ編み出せる太さに藁の開いたものが普通に手に入らないので、代わりの定番になっている紙紐を広げて使う戦法でやってるんですけど、この紙紐をいちいち全部開く作業が一番めんどくさいですわ。

 f:id:naef_spiele:20161026201000j:image

今は100mの紙紐を解いて広げて使ってるんですけど、最終的に一個の猫ちぐら作るのに1000mぐらいいるそうな。それの準備が一番めんどくさいです。でもおれはやるぞ(U・ω・)猫は完全に毛布のが良さそうっすけど。 

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream