ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U3ω3)台所解体

(U3ω3)OTK氏が少し休み期間になったので、ボロ家いじりも加速しているです。

ぶっ潰す予定から大幅に軌道修正してボロい台所の壁を張り替える気になったそうで、私が必死こいて掃除してた場所ですけど壁や天井引っぺがすことになりました。
最近草むしりばっかりでツマらんブログだったですが、今回はちょっと面白い所になってるです。
 
f:id:naef_spiele:20160606215100j:image
(U3ω3)なかなか普段見れない本気作業なので、へー。とかホエーと言いながら、私は引っぺがした壁類を外に運び出す係。しかし、台所の壁って防火素材になってるから重いんだね!小さいの数枚づつヒイヒイ言いながら運んだです。
f:id:naef_spiele:20160606215339j:image
ぺらっとしてそうですが…
f:id:naef_spiele:20160606215426j:image
コンクリじゃないけど重い素材で分厚くなってるですよ!ぼくはタイガァ〜♪ってやってたタイガーボードのCM、あいつもきっと重かったんや…(外は前の住人が放置していったあれこれ)
 
少なくとも1枚数kgはあるかと思うコイツを体力の無い私は何度も行ったり来たりで片付けてるですが、
f:id:naef_spiele:20160606215850j:image
ガンガン剥がされている何か木材。釘ついてるから危ないぞ。
f:id:naef_spiele:20160606215932j:image
(U・ω・)天井ぽっコリーナ
f:id:naef_spiele:20160606220023j:image
壁紙はがしたら昔の家っぽい壁出てきた。
f:id:naef_spiele:20160606220112j:image
疲れたからアイス休憩(U・ω・)
この梅雨入りの時期に田んぼもフルスピードで水田にしてたようで、景色良くなってるです。本当畑のおいちゃん達は仕事始めると早いのです。
 
f:id:naef_spiele:20160606220338j:image
一か所ぽっこリーナからさらに天井をぶち抜いていくです。
f:id:naef_spiele:20160606220439j:image
(U°ω°)台所…おまえ天井抜いたら空間高かったんですな。ボロいけどこっちのがいいんじゃ。
f:id:naef_spiele:20160606220552j:image
(U・ω・)ケーブルやら垂れ下がった木が。今日はこの辺まで。お疲れなのです。明日はさっきあった、この台所に不釣合いな明るいタイルを剥がすそうな。私が一生懸命磨いた部分は水の泡だぜ…。まあ確かに届かない汚れとか、脚立に乗って全部磨くのだろうか…?とは思っていたけれど。。。
 
f:id:naef_spiele:20160606220931j:image
私は私で、藪になって完全に埋もれてた部分を伐採したので疲れました。水溜まった発泡スチロール出てきたです。。。手前に積んだ刈った枝どかせばもう少し広くなるはず…
 
www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream