読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)変なおもちゃ。

日常

(U・ω・)イギリスがユーロ離脱でわいてたころ、なんかポンドが下がるんじゃとツイッター界隈で賑やかになってたので私も海外ショッピングしたいムードが高まってたんですけど、よくよく考えたら特に何がほしいってもんも無かったのでなんかくだらんものが急に買いたくなっておりました。猫もくる前だったしね。

 f:id:naef_spiele:20160715203539j:image

そんで何を思ったか、おもちゃ類を色々検索してみてたんですけど、色々見るうちに一周回って中国サイトならもっと安くてクソみたいなグッズあるんじゃなかろか?と思い至り、そういえば中国ってキンダーサプライズの中国版が売ってるんだよなと思い至る。前にアマゾンでアメリカから買ったことあるんですけど高いのですよね…主に送料が。

https://www.instagram.com/p/9AAyuJyyct/

(U°ω°)お風呂洗ってたらキンダーサプライズきた!!!ミニオンか…

6個で1800円ぐらいしたような…
 

(U・ω・)て事で、中国ネット通販探してたらAliexpressというサイトにたどり着きました。このサイトはワールドワイド向け販売サイトだそうで、英語が標準になってるし、オーダーも商品が到着してからサイトから業者に支払われるシステムになっておるです。ネット上では商品仕入先として有名みたいですな。

f:id:naef_spiele:20160715204427p:image

f:id:naef_spiele:20160715204439p:image 

スマホ画像で失礼。

 

ということで、チョコエッグっぽい何かと、いかにもパチもんなおもちゃを注文してみーるです。中国の食品云々以前に、この日本のクソ暑い時期にチョコ頼んでる時点で地獄である。(一応目的はおもちゃだから…チョコは届いてから考えるです)

 Vプリカ|Vプリカってなに?|ネット専用Visaプリペイドカード

お金はクレカ払いが手っ取り早いし割と安全なサイトらしいんだけど、初心者だしなんか不安要素もあるのでVプリカを使いました。電子マネーみたいなものなんだけど、クレカと同様に決済できるものです。チャージ手数料が二百円ぐらいかかるんだけど、個人情報なしで購入できてクレカのようにカード番号や期限等、クレカ払い時に必要な情報も与えられるので要は審査なしでクレカとして使えるということですな。

 

(U・ω・U)そんでもって今日、注文から三週間ぐらいしてきたのがこれ。

 f:id:naef_spiele:20160715204654j:image

f:id:naef_spiele:20160715204739j:image

こっちが先に来たけど、チョコエッグと別で頼んだやつなのです。

 みんなのよく知ってるキャラクターだよね!!!手足が青いし目が離れてるけど!!!(U°ω°)

 f:id:naef_spiele:20160715204753j:image

ちなみに商品名はワインドアップのキャットトイとかなんとか書いてあって、ド○▲え◇♂とは書いてなかったですな(U・ω・)

(U,,・ω・)中国のサイトでクソみたいなオモチャないかなーて探して買ってみたら、いい感じにアレなのが届いたです✨

送料込みで120円ぐらいだったよ。いや、航空便選ばなければ送料無料てなってたのでそれにしたです。原価いくらじゃ。

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream