ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

7月ですな(U・ω・)

今週の頭から子猫もらっちゃったんですよゲヘゲヘ(U9ω9)ってことで、今週に入ってからは猫に構いっきりになっております。エサーは乾燥したやつをあげてるので上げっぱなしで出かけても平気なんだけど、昼間から連日暑いもんだから冷房をかけるので家に帰ってきてなければならぬです。私自身は全然冷房かけないで耐える派だったのですが、猫はやっぱり毛があるので暑いらしく、自分が全然平気だと思ってる温度でも時々ゼーハーしててイカンイカンとなりました…

f:id:naef_spiele:20160705084400j:plain

野良猫を事情があってもらってきたですが、今日でうちに来て四日目ぐらいです。最初は怖がってカゴの隅っこから絶対寄って来なかったんですけど、ちょっとづつ慣れてきたと思ったら昨日あたりからベタ慣れして、今朝は「外で遊ばせろ」「なでろ」という感じで催促のニャンニャンコールが始まったでござる。

 f:id:naef_spiele:20160707203919j:image

f:id:naef_spiele:20160707203929j:image

外が気になる模様。

 

(U・ω・)結構甘えん坊だったんですな…。

昔職場の同僚のおうちに遊びに行った時、結構人見知りしない猫氏が住んでたんですけど、それでも引っ越してきた時には怖がて一週間は押し入れから出てこなかったと聞いてたので、私も慣れるのに一ヶ月ぐらいは覚悟しておったのですが、現猫2匹氏は元々はばあちゃんが餌付けしてて、ばあちゃん家で普通にゴロゴロして過ごしてたらしいので、人にある程度慣れてたようです。

f:id:naef_spiele:20160707203956j:image 

オランジーナのボトルが入ったままのダンボールが狭くて気に入ったようです…

 

部屋の中も好きなように一通り探索させたら、あんまり狭いところ入らなくなりました。けどやっぱりダンボールは鉄板ですな(U・ω・)ダンボールだけはガンガン入ろうとするですわ…私は猫飼うの初めてなのですが(旦那氏は過去何匹か飼ってた)、確かに出掛けてると家でどうしてるか心配になるし、おもちゃとか買ってあげたくなっちゃうね。。。あとウンチやっぱくさい。

 

午前中は久々に畑の草むしり兼、様子見してきたです。

f:id:naef_spiele:20160706150329j:plain

ミニトマト順調。

f:id:naef_spiele:20160706151058j:plain

 

スイカ…?ではなくおもちゃかぼちゃがなってきたです。グリーンパンツじゃなくてスイカみたいなやつだったのね。

f:id:naef_spiele:20160706151012j:plain

前にコールラビというのの苗が売ってたので埋めてみました。

てっきり大根みたいに地中にできるのかと思ってたら、土の上にこぶみたいなのが出来て予想外な育ち方する野菜のようです。

 

f:id:naef_spiele:20160706150134j:plain

海外サイトで、サツマイモを観葉植物として育てるとなかなかイイっていうのを見かけたのでまねしてみたんですけど、私が買ったサツマイモは紫の葉っぱだったので色が暗い。海外サイトだとポトスみたいな感じになってたんですけど、でもイモなだけあって育ちは元気ですな。

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream