ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)OTKのうんち削りだし

f:id:naef_spiele:20140519103223j:plain

(U・ω・)来月中頃から、岡山の古本屋”ながいひる”さんで

さわはるひこさん主催のイベントがありましてですな、

私とウンチェス師匠(OTK氏)も出展させて頂くことになりました。

f:id:naef_spiele:20140519103221j:plain

f:id:naef_spiele:20140519103216j:plain

(U・ω・)私の出品ブツ。

私も紙もの作ったり置物グッズ作ったりなのですが、

OTKは木のうんこオブジェを作っているですな(U・ω・)

f:id:naef_spiele:20140519103222j:plain

(;U・ω・)うんこって言うと、とって食ったような名前ですけど、

けっこうかわいいんですぞ?そんでもって、

昨日普段うんち作ってる場所に邪魔してきましたです。

f:id:naef_spiele:20140519103224j:plain

ハンドソーだったか、前に買ったってお喜びになってて(U3ω3)へー。って

聞いてたですが、実物みるとなかなかビビリますですね…

f:id:naef_spiele:20140519103227j:plain

こんな感じでおおまかに切り出して、

 

f:id:naef_spiele:20140519103225j:plain

(U・ω・)切っただけだとガタガタなので、ちゅいーんと

奥で磨いていたです。その後もう少し滑らかに削りだして磨いての繰り返し。

f:id:naef_spiele:20140519103228j:plain

(U・ω・)ストックがばかすかあるですな★

私もうんこ皿の掘るのをやらせてもらったんだけど、

電動彫刻刀なるグッズを使わせてもらったです。

というか、電動彫刻刀なんてもんが世の中に存在するのを初めて知ったですわ…

OTK「たぶん木彫りのクマもそれ(電動彫刻刀)使ってやってるよ」

(U;3ω3).o(え!?私の職人親父が手で彫ってるていう木彫りクマドリームが…)

OTK氏もうんこ以外にとんでも度肝抜きグッズ色々計画してるので、

ぜひ覗きに来てくだされなのです。

 

(U・ω・)我々、かわいいものもいいけど、ヌルい物でせめてやるぜ!!という

謎の勢いがあるのでそのヌルいっぷりをエンジョイして頂きたい所ですな!!

買わなくても笑ってくれればいいぜ!みたいな調子でやっております。

f:id:naef_spiele:20140519103219j:plain

f:id:naef_spiele:20140519103220j:plain

(U・ω・)タヌキもあるでよ。鳥はまだ塗る前。

お時間あれば遊びにきてくだされなのです!!

 

ながいひるさん、ブログ。

http://nagaihiru.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream