ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)グミ量り売り

(U・ω・)今日は目的の画像がうまく撮れてなかったので、別の話。

 

最近近所の安売りスーパーが改装オープンしたんですけど、突如どういうわけか巨大な量り売りコーナーが登場したです。

 f:id:naef_spiele:20160420212105j:image

なんで唐突に入れたのか謎ですが、こいつが裏面も同様のお菓子の入れる什器になってて、かつ3台並んでる。定番の飴ちゃんやチョコ、グミなんかの他に煎餅とかパスタとか米とかしまいには岩塩まで売ってるというなんか最初はカンドーしたけど冷静になるとあんま買わなそうなラインナップとなっていたです。

 

ちなみに米、パスタ、塩はスコップ式じゃなくて、さっきの画像の一番上の段にあるレバー下げるとドコドコ出てくる方式なので、正しく言うと思った以上に出ちゃうやつです。

 f:id:naef_spiele:20160420212146j:image

(U・ω・)正統派はグミ買わないとねって事で、まずそうなグミ選んでみたですよ。グミコーナーはすこぶる種類が多くて、普通の日本で一袋100円ぐらいで売ってるグミのラインナップを全て網羅してたね。グラム2円で販売されてるから、明らかにこいつで買うと高いんですけどね。グミ重いから。

 f:id:naef_spiele:20160420212203j:image

あとはマシュマロとかチョコを少し入れて、こんなけ買ってみたですがいくらになったと思うです?

 

(U-ω-)

 

(U-ω-)

 

(U3ω3)…。

 


f:id:naef_spiele:20160420212224j:image

正解は200円ぐらいでーす。分かってたけどタケーーーよ!!!!普通にお徳用ファミリーパックのお菓子買ったほうが安いわ!!!

 f:id:naef_spiele:20160420212441j:image

(U・ω・)そんな訳で帰宅してまず、クソマズそうなグミをOTKに食わせたら、洗剤みたいな味がしてまずいと言ってました。私も食べてみたけど言い得て妙だと思いました。ほぼ外国の洗剤をすっぱ硬くしたグミなのです。2粒しか買ってないのにマズくて一個残ってる…。他にも有名な緑色のこれまたクソまずそうなアーミーグミもあったけど、さらにまずそうなので手が出なかったです…

アルバネーゼ アーミーガイズグミ 100g

アルバネーゼ アーミーガイズグミ 100g

 

 

(U・ω・)今日のうちの植物画像。雪餅草。

f:id:naef_spiele:20160420212246j:image 

近所の産直のお花コーナーが熾烈な戦場となっている我が居住地ですが、最近この手の植物がよく出てるです。この形状の中でも爽やかなタイプなんですけど、他にも浦島草とかマムシ草っていうのが山盛り出てて見た目がかなり毒々しいんですけど、もれなくこの形状のやつは花後に付く実と根っこの部分がかなりの毒だそうです…。見た目のヤバいやつはとりあえず食ってはならんですな…

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream