ぷっぷコラム

ねふ日記帳

follow us in feedly

(U・ω・)来客きたる。

(U・ω・)友人遊びにきてたザンス。

昨日県外から友人殿が電撃突撃(遊びに来てくれた)してきたので、ワイワイ遊んで今日はなんだか腑抜けてます。大都会OKAYAMAから高速飛ばして来てくれたのでえらいこっちゃですな。私達も岡山何度か行ってるけど、近いようだけど遊んだ帰りは結構疲れるんだよね。おつかれさん。

f:id:naef_spiele:20180622111327j:plain

それはさておき、昨日は客人が来たことに張り切ってしまい、なんだかよく分からない写真しか撮りませんでした。店の前で突っ立っているOTK氏の背中です。

 
(U・ω・)戦利品

先日タイルについて結構ボロクソに言いたい放題書きましたけど、今日はちょっと反省してます…。ごめんよOTKちゃん★来週はおかずに唐揚げ入れるから!!! 

f:id:naef_spiele:20180622151506j:plain

 (U・ω・)ごますったハナからなんですが、その店でOTK氏に勧めまくって買わせたBEAVER!!の湯のみです。ビーバーがサッカーしながらビーバー!!って言ってて手前は客人にもらったカブトガニ饅頭です。すべてが狂っているね。 

f:id:naef_spiele:20180623150436j:plain

 モナカだけじゃなく饅頭もせんべいもあるんだ!

 

f:id:naef_spiele:20180622132625j:plain

カブトガニ一式セットもらった後で一緒にぬいぐるみ撮影会しました。狂ってるね。

 

 (U・ω・)遊びにこいよ!

 うちのボロ家関係の話はブログで書くと、どれだけの敷地でゴソゴソ作業してるか分かりにくいなと自分でも思ってはいるのですが、現地に来てもらうと案外開放感があるのに気づいてもらえるので「ぷっぷむらキャンプできるぞ!」と言ってもらえて嬉しいです(U,,・ω・)

できます。キャンプ。火も燃やせるからね。まだ石がゴツゴツしてるほうが問題だけどね…。客人の旦那氏が「小さい城建てたらいい」とか「土器が焼ける」とかミラクル発言をしていました。それは出来るだろうか…。土器なら小学校の授業で私は焼いたことあるけど、6時間ぐらいグラウンドで焼いて壊れてた記憶しかありません。6時間焚き火許されるかどうかだな…。

 

(U・ω・)ボロ家も育ってきたよ

 OTK氏の方は。ボロ家が農業倉庫になりつつあった時代から比べ、ずっと良くなってるってのを見てほしいぜと言っていたので、新旧の画像を貼っておきます(U・ω・)

外壁塗装まで行ったら、ここからもうちょい印象も変わるんじゃないかな。ボロ家が完成したら友人と居間でファミコン大会やりたいと言っていたので、楽しみですな。先日OTKがファミカセのプーヤンを中古で買ってプレイしたら、2面で進めなくなってしんでました。

f:id:naef_spiele:20180623160108j:plain

 

f:id:naef_spiele:20180619145118j:plain

重機おじさんたちの後ろ姿が懐かしいぜ。家に関してはOTK氏ほとんど一人でやってるってのが感心するよね。褒めてあげてくれなのです!! 私も今褒めてるですぞ(U・ω・)

 

 

www.flickr.com
_naef_'s items Go to _naef_'s photostream